忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。Jerichoです。
先日、商工会議所主催の
「メタル・ヴィジュアライザー2級検定試験」に合格しました。

   *****

Jerichoのお百度話
その1
昨日のネタで、エンペラーのサモスが殺人容疑での逮捕歴がある、
と書いたが、無罪が証明されている。
では、ユーロニモスを殺したのは誰か?
それは、BURZUMバーズムというバンドのメンバーで、
ユーロニモスのバンド、メイヘム(公式サイトにリンク)にも参加歴の有る、
カウント・グリシュナックという男であった。


↑さすがに中古はないようです

このカウント、'94年に懲役21年の実刑判決を喰らい、
今も服役中なのだが、獄中でも音楽活動を続けているらしい。
その印税はというと、カウントの母親に入っている。
ところがこの母親、息子の印税をネオ・ファシスト団体に
寄付していたとの事実が発覚し、警察の家宅捜索を受ける。
その結果、ノルウェー首相暗殺計画書が発見され、
息子のカウント同様、逮捕されたという。

Jerichoはこの話、方々でしているが、追加で逮捕されている母親のくだりが
マヌケで好きである。

その2
ジャーマン・メロパワ・バンド、AT VANCEアット・ヴァンス
シンコーミュージックから出版されている
「ヘヴィ・メタル / ハードロックCDガイド」



・・・にものっていない。
が、しかし、このバンドにはかつて、マッツ・レヴィンというボーカリストが
参加していた。イングヴェイのバンドにも居た事のあるマッつんである。
コイツの加入のしかたがおかしい。
A(オーラフ・レンクg)「いいボーカルおらへんかなぁ」
B(バンドのメンバー名前忘れた)「そやな」
A「ビデオでも見よか」
B「そやな」
A「インギーや」
B「めっちゃ上手いな」
A「このボーカルもカッコええな」
B「めっちゃ上手いやん」
A「これ誰?」
B「マッツ・レヴィンやんけ」
A「うちに入ってもらおうや」
B「アホか。インギーんトコにおるのにウチに入るか。」
A「そんなモン、言うてみなわからんやん」
B「なら、言うてみ」
A「言うてみよか」
  *電話*
A「もしもしマッツさん?アット・ヴァンスのオーラフ・レンク言うもんですけど、
 うちのバンドに入ってくれません?」
M(マッつん)「インギーんトコにおるからアカンよ」
A「そーですか・・・」
  *
B「ほらな」
A「アカンかったわ」
  *
しばらくして
  *
A「もう1回言うてみよや」
B「アカンで」
A「わからんやん」
  *電話*
A「あ、マッツさん?1回電話したオーラフです。やっぱ入って欲しいンスけど」
M「だからアカンて」
A「そーですか・・・」
  *
B「しゃーないな」
A「しゃーないか」
  *
  しばらくして
  *
A「やっぱあきらめきれへんな」
B「(電話)かける?」
A「かけてみるわ」
  *電話*
A「何回もすんません、オーラフですけど、あきらめきれないんス」
M「しつこいな、アカンもんはアカンよ」
A「とりあえず曲、聴いてもらえません?MD送るんで・・・」
M「ほんま、しゃーないな。ほんなら送ってや。」
  *
しばらくして
  *
A「マッツさん、聴いてくれました?」
M「聴いたで。」
A「どーです?ウチでボーカルやってくださいよ」
M「ええよ」



Jerichoのお百度話、その2でもうコケた感もあるが・・・
まぁ、こんな話ですわ。

ちなみに上のアット・ヴァンスの話、すべて実話で、
オーラフも、流石にこのときはマッつんも関西弁であったらしい。
アルバム2枚で脱退したけど。


それではJerichoの「メタル・お百度話」また来週!(倒)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、今回のといい前回のといい、面白いですねー。
こういった、メタルバンドさんのサイドストーリー的な話しは好きですね。

ジェリコの地球に優しいメタルバンドの解説も好きですが、こういったテイストのバンド紹介も好きです。


ちなみに、ハゲはまだいるんですか?

また、立ちバックは好きですか?
照秋 2009/01/15(Thu)12:49:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]