忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というワケで、無事アクオス・フォンを使っております。 ( ^ _ ^ ) アクオス・フォンが届いた翌日には HELLOWEENのStraught Out Of Hellが到着! さっそくアクオスにいれ、〝営業中ヘヴィメタ視聴〟モードに入っております。  *** そこでストレート・アウト・オブ・ヘル 曲とレビューを。 1. Nabataea PVよりやや長い、7分のフルバージョン。 つかみとしてはカンペキな一曲で、このほど、2005年以来不動の着メロであった「King For A 1000Years」を押しのけてJerichoの電話着信メロディの座を勝ち取った。 2. World of War 3. Live Now! 4. Far from the Stars 5. Burning Sun シングルで聴いたときはイマイチだったが、アルバムの一曲として聴くと見事に機能している。 さすがの構成です。ヴァイキー先生すみません。 6. Waiting for the Thunder 7. Hold me in your Arms 8. Wanna be God 9. Straight out of Hell シンプルなノリのリフと歌メロが、何やら安心感のようなものを感じさせる。 10. Asshole サシャの曲。「アス・ホール」、「マザー・ファッカー」を連呼する不埒な曲。 お下品ではあるが、サビのキャッチーなフレーズは爽やかさを感じる。 11. Years きたきた!必殺の脱糞臭メロ。 12. Make Fire Catch the Fly これもまた臭メロカマしてるな。こんなシンガロングな曲を12曲目にもってこられたらその辺のバンドはたまらんやろな。 13. Church Breaks Down BONUS TRACKS LIMITED EDITION 14. Another Shot of Life 15. Burning Sun (Hammond version) dedicated to Jon Lord ハモンドオルガンをフューチャーして、なんちゃってディープ・パープルに仕上げてある。 苦笑必至の珍曲。
PR
◆阪神がマリナーズに快勝
「親善試合 阪神5‐1マリナーズ」(25日、東京ド)
阪神が金本のオープン戦1号などでマリナーズに快勝した。
阪神は先発・岩田が開幕前の最終登板。5回無失点に抑た。打線では金本が、先制点を挙げた後の二回1死二塁に、マリナーズの先発・ノエシから右翼席上段へ豪快にたたき込んだ。
26日には阪神-アスレチックス、臣入-マリナーズが組まれ、マリナーズの岩隈が先発する予定。
マリナーズとアスレチックスは28、29日に東京ドームで開幕2連戦を戦う。

か、勝ってる・・・。

しかし、せっかくアメリカの球団が来てくれているのに2011年のセ・パ優勝チームじゃなくてセ・リーグ2・4位が相手だなんてね。

 ***

これを。
pasco.JPG
Pascoのパンについているシールを集めたらもらえる
「シリコン・スチーマー」




我が家でも入手した。
CMでやっているように、レンジでジャムや野菜を手軽に調理できる。

「わざわざジャムなんか作るか?」と思っていたところ、近所の人から金柑(キンカン)をもらった。
ご存知のように、キンカンは姿かたちはほぼ蜜柑(ミカン)だが、サイズはミカンのおよそ1/4くらいだ。
そのくせ皮はミカンと同じで、ミカンのように食べようと思ってもそうはいかない。
おまけに一丁前に種有り。
というワケで「キンカン・ジャム」を作ってみた。

◆レシピ
[1]いちご、ブルーベリーは水で洗い、水分をよく拭きとっておく。いちごはヘタを取り、縦に4等分に切る。
[2]シリコンスチーマーに材料を全て入れて、グラニュー糖が均等になるように全体を混ぜる。
[3]フタをしてレンジ(500W)で1分加熱し、フタを取り2分加熱する。
※出来上がりはさらっとしていますが、冷めると濃度はつきます。

これを手本に適当にアレンジしてみました。旨いのかどうかは知らない。

ちなみに、この間、短気な奥さんは何をしていたか?最初は寝そべってTVを観ていたが、そのうち思い出したようにオイル交換のためにオートバックスへ行った。

ん・・・?
ちょっとまて。

◇旦那:ご近所からもらったキンカンでジャム作り
◇奥さん:オートバックスへオイル交換

これって、フツーは逆じゃないのか??


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
そんな700円の出費にもめげず、
H駅11時着にもめげず、
今晩ある想いから2冊の収穫。



この2冊。

なかでも「ブレイクスルー思考法」は小説仕立てに近い書き方で、文章も平易。
大変に読みやすく、さきほど時間がない中70ページあまりを読んでしまった。

両方ともPHPからでているハードカバーで、
「人生大事の哲学」は300ページ、1400円
「ブレイクスルー思考法」は348ページ、1600円。

…なんですが、両方105円ですよね。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
香川!?
素晴らしい!
正解です!

・・・。

・・・。

 ***

バーガーキング。
日本に50店舗ほどある、垢抜けないハンバーガーショップである。
行ったことあるかな?

WS000045.JPG
 
 
HPはこちら


このバーガーキングがS駅から会社へ行く途中にあって、
いつも通りすがり、何とはなしに見てしまう。

なんとなく見てしまうのだが、お客がいたためしがない。
この店、2階もあるようなので、そこは満席なのかもしれん。
しかしレジに人が立っている姿も見ない。

先日、帰りに店の前を通ったとき、すれ違った大学生が友人にこう言った。
「バーガーキング食べたなったわ。」
友人は、
「なんでやねん。」
〝ボケ〟に使われてますよ。

Jerichoちゃんはワイハーで食べたことがある。
まことに大味でお世辞にも旨いとは言えなかった。
同じ金額を払うなら、マクドナルドやモスバーバーの方が何倍かマシである。
ポテトもひたすら塩辛かった。
こういう状態を人は「マズい」と呼ぶのだ。

だが今、バーガーキングが気になって気になって気になって仕方がない。
人気(ひとけ)のない、店員だけが愛想笑いする寒い寒い寒ぅーい店内に入ってみたい。
「ワッパーJr.のセット、レタス増量!」と言ってみたい。
ガラスの向こうを通り過ぎる通行人の好奇の目にさらされてみたい。

えぇ!あの人一人でバーガーキングに入ってる??
何か注文してる??
わ、笑ってるぅ!?

 ***

あさっては休みなのだ。
CD失敗作をブックオフを売りに行って、その帰りに行ってみようと思っている。
わざわざ原付を駐輪場(定期駐輪契約)にあずけ、
K電車(定期券)の特急で30分かけて、
バーガーキングを食べるためだけに。

ご期待あれ!

 ***

答えは、「初代ミスター・タイガース藤村富美男」。
背番号10は永久欠番なのだ。
マニアックやろ?


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
英語で「・・・ness」が付くと「…が多い・…度が強い」ということかと思うが、
busyがネスでビジネスとはうまく言ったものだな。

 ***

こちらをご存知か。

121日午前10時20分ごろ、堺市北区で、契約先の警備会社の警備員が、ビニールのようなもの(電気コードという説もあり)両手両足縛られ、顔にラップのようなものを何重にも巻かれた状態であおむけに倒れている男性を発見し110番した。
男性はこの家の住人尾崎宗秀さん。
尾崎さんは
意識不明の重体。(後日死亡が確認された。)

 

 この日午前9時25分ごろ、取引先の銀行員が尾崎さん宅を訪れたが応答がなく、不審に思い、警備会社に連絡。駆けつけた警備員が2階の納戸で尾崎さんを発見したという

 

 

 

 

 銀行員は前日の11月30日午後4時半ごろ、尾崎さんから「明日は予定通り来てや」と言われていた。

 

 

 


名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]