忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タモリ倶楽部はJerichoが現在最も好きな番組の一つである。
前々から好きだったのだが、好きというより羨ましいのだ。



というのも、かつてあった企画で「餃子をつくろう」というのがあり、
タモリがゲストたちと手作りで餃子を作りあう内容だった。
「手作り餃子」からして素敵だが、「作りあう」のが素敵すぎる。
作りながら「オレはこの具を混ぜる」とか、「コレを混ぜると旨い」とか、
「皮のとじ方に違いがある」とか何とか言うてるのだが、
単に餃子の食べ比べでないのが尚、素晴らしい。

最後には皆で作った餃子を食べながら、
パラダイス山元の曲に合わせて歌い踊って終わった。

手作り餃子を食べながらマンボを踊る
素晴らしい!何度もいうが素晴らしい!羨ましすぎる!

なによりも企画の数々が素晴らしい。
先日も、「水門&ガーファンクル」と称したゲストたちと、
「多摩川(だったっけ?)を下りながら水門を観察・撮影する」
というものだった。

オレは水門に関心があるわけではないが、
番組を見ると興味を魅かれる。番組のつくりと演出にヤラれているのだろうが、
それにしても隙間の隙間みたいなツボをよく突かれる。

その他「通過電車予想」とか、「電車&車の併走ポイント」とか、
「電車チラ見え」とか、「電動工具」とか、「壁塗り」とか、「坂道」とか、
「川」とか、「湾岸」とか、「インターチェンジ」とか、「換気口」とか、
「枝豆」とか、「鰹節」とか・・・
きりがないが、こういう日々を送って行きたいと思うことしばしばなのである。

何年か前にコレを真似して友人と、
デスメタルでエアギター&ヘドバンをしながら
にら玉を作る

という企画を行なったが、調理とカンニバル・コープスのビデオに
興じてしまい、「エアギター&ヘドバンしながら」という趣旨が
果たせたかどうかは疑問である。



また最近同僚に、
川原で焼き芋をしながら般若心経を暗記する
という企画を投げてみたが、誰も受け手はくれなかった。
後で思ったのだが、焼き芋&キャッチボールにでもしておけば
よかったのだろうか?

独自企画ならいくつか成功を収めている。
「古着ジーンズでジージャンを作る」とか、
「履き古しサンダルで時計をリメイク」とか、
「パワーストーンネックレス作り」とか。作る系が多いな。

以前、「三大今年やりたいこと」として、スポーツ吹き矢とかなんとか
言うてたが、あまり構えずに何でも興味を持ってみようかと
思う今日この頃であった。

案1 「ダイソーの商品だけで蔵書全収納可能な本棚を造る」
というのはどうか?
文字が小さいぞー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もろ手
すいません、ジェリコ。わたくしとしたことが、風邪という社会人としてあるまじき行為を犯してしまいました。

世間ではインフルエンザが大流行(毎年のような気が・・・)しているさなか、なんと、のど風邪というマイナーかつほんとにお前しんどいんか?と言われても仕方がない愚行を犯してしまいました。
なんせ、熱はないのに、のどだけめっちゃ痛い。

とにかく痛い。

つばを飲み込むのが、嫌になるというか、痛すぎて怖くなるくらい痛い。


にも関わらず、ちゃっかりオメコはちょうだいしている。

だから治らないんだろうね。



ジェリコ、焼き芋焼きながらは、是非やりたい!

実は高校が仏教校だったので、暗記させられた(笑)


ジェリコのいるとこまで行きますよー。
手瑠阿鬼 2009/01/19(Mon)20:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]