忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ディ、アゴッスティーニ♪
軽やかなジングルが耳に残るディアゴスティーニ。
数々のシリーズがあり、先日は「太陽系をつくる」が発刊したようだ。
taiyoukei.JPG
←Clickで「太陽系をつくる」にジャンプ!


全10刊で、各刊に歯車やネジや惑星を止めるアームなんかが
付いてくるらしい。
中々に夢のある、素敵な企画ではないかと思う。

ヘヴィメタに魂を売った男としては、CMを見るたびに思う。
「HEAVY METALコレクション」が出ないモノかと。

バンドの最新フォトに加え、ヒストリー、ディスコグラフィー、
アルバム解説などをのせ、付録が付くなら
「名曲ベストテイクDVD」である。
もちろん第一号はバインダー付き590円である。
百歩譲ってロックバンドコレクションでもいいんやけど。

必ず買うんやけどなぁ・・・

   *****

ではどんなバンドが登場するのだろうか?
シンコーミュージック刊HM/HR CDガイド

の巻頭にある
Biggest で Importantなバンドたちを見てみよう。
(ページ順)

1 アイアン・メイデン
2 ジューダス・プリースト
3 メタリカ
4 メガデス
5 ハロウィン

なるほど・・・てな感じですな。シーンを切り開いた重鎮2バンドを筆頭に
2大スラッシュバンド+ジャーマンの王者。
これが何の順かは知らんが、この5バンドを基にツリーを作れば
相当なバンドが傘下に入りそうだ。
続いて

6 イングヴェイ・J・マルムスティーン
7 ボン・ジョヴィ

ネオクラとハードポップ。この2つも当然なラインナップ。
但し7には、「『HM/HR』なんスけど・・・何か用ですか」的な
不穏な感情が拭えないのが正直なトコロ。
では一旦、後の方を見てみると最後は24番。

24 レッド・ツェッペリン
23 ホワイト・スネイク
22 レインボー
21 ディープ・パープル
20 マイケル・シェンカー・グループ
19 スコーピオンズ
18 AC / DC
17 モーターヘッド
16 オジー・オズボーン
15 ブラック・サバス

おぉ・・・おなか一杯。ゲップが出そうなメンツである。
この辺は超インポータント、聴かずに死ねるか的に外せない。
さらに遡る。

14 ガンズ&ローゼス
13 モトリー・クルー
12 ヴァン・ヘイレン
11 キッス
10 エアロスミス

ああぁ~・・・「そら君、エアロスミスやないか。」という突っ込みを思い出したが
カンケーは何もない。
白状しますが、ワタクシJerichoは14~10辺りが大の苦手です。
14、13、10は、まともに聴いたことがありません。
11ですら1枚聴いて「もういいです」だったし、
12は22や20と同時期に聴いたのだが、何の記憶も印象もない。
20は当時どっぷりハマり、22はいまだに崇拝に近いモノがあるのだが、
大変に申し訳ありません・・・って、誰に侘びとるのや。
この際開き直ったれ。14~10はヘヴィメタとちゃうやんか!

では最後

9 デフ・レパード

以上です。・・・・ピヨピヨ

8が抜けていますね。

続きはまた明日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回のランキングはとても興味深く見させていただきました。
最後の下ネタ落ちがなく、エレガントに次回へつなげていることが、ちょっと残念に思うことはありますが、次回期待しています。

さて、最近気になることの一つとして、近所にムエタイジムというのができたことである。正面はガラス張りになっていて、中を一望できる。

わざわざ日本にきてムエタイジムをひらいたのだから、当然日本へのムエタイ普及が狙いであろう。

最近では格闘番組で、よくムエタイ経験のファイターがよくででいるので、それなりに認知されているので、その波を捕らえようとしている。

さて、どんな輩がトレーニングしているか気になって、中をのぞいてみると・・・・・・・・・・・・



全員タイ人。


あっ、狙いはそっちね。
異賭鵜 2009/01/21(Wed)17:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]