忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手瑠阿鬼くん、イヤ、偽名を使っているが陰毛寺輝輝くん、
「焼き芋with般若心経」への賛同ありがとう!(泣)

ぜひやりましょう。時期的に焼き芋に問題があれば、・・・
ど、どうしようか?蕎麦でも打とうか・・・

   *****

久しぶりにBOOK OFFへ行ってきた。隣接市の店。
BOOK OFFに限らず中古CD屋にはいつも思うことがある。

買う気を損ねることが多いのだ。といってもやはり買うのだけどね。

損ねる1
あいうえお順、又はABC順に並んでいる割には並べミスが多い。
ミスというのは、バンド名とアルバム名を取り違えているのだ。
例えば、SLIPKNOTのIowaを「S」に並べず「I」に並べてある。
これは多い。非常に多い。が、コレだけならまだ許す。
むかつくのは、「S」のコーナーを見るとちゃっかりSLIPKNOTはいる事だ。
ミスるなら丸ごとミスったらええのに、何で1枚だけミスるかな?


ジャケ写がツブれとる・・・

そーやって間違えとるクセに一丁前の値付けをしとるのな。
SLIPKNOT(等そのバンド)も知らん奴らがつけた値など
払いたくないぞボケ!

これは、邦楽と洋楽のバンド名表示の違いによるのだろうか??
洋楽の場合ほとんどがアルバム上部にバンド名がある。
ほらね。


ところが邦楽は


でかでかと「SONGS」山本潤子さんの作品。誰ですか?
しかもデカデカ「SONGS」の下に申し分けなさそ~うに
Junko YAMAMOTOとある。
この奥ゆかしさが日本人なのでしょうか?

でも店員さんはこんな事、解っていて欲しい今日このごろ。

損ねる2
大抵のCDは立ててあり、バンド名、アルバムタイトルは背中の文字を読む。
そして所々に、寝かせてジャケットが見えるようにしてある。
この、ジャケをわざわざ見せているアルバムは、
店側のおすすめ、或いは「ウチ、こーんないいの入荷してますよ」
というアピールだと思っているのだが、あながち間違いではないと思う。
そのアピールアルバムがズレ気味の店は、著しく買う気を損ねる。

今日行った店は
ANGRAのFirewarksを誇らしげに見せていた。



Firewarksは、残念ながらアングラのオリジナルフルの中では
もう一つ評価が芳しくない。
(参考にしてください→「HM/HRこの曲を聴け!」、「Castel Of Pagan」)

その他目に付いたのが、SKID ROWのSrave To The Grindと、
Cheap Trickのなんちゃらというアルバム(すまんチープ・トリック)

これは・・・並べた奴の趣味なのかもしれんが承服しかねる。
そして、買いたくなくなる。
案の定めぼしい物はなく、とぼとぼと店を後にしたのだった。

唯一「おぉっ!」と思ったのは、
GAMMMA RAYのSomewhere Out In Spaceが500円で売っていた事。
「おぉっ!」と思いはしたが、(怒)な感じ。
既に持っているアルバムが安くなってると、(怒)だ。
(怒)にして(悔)で、時に(哀)だな。

夜も(更)だし(勃)した(棒)を(扱)して(精)を(射)して(寝)やな。(出)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]