忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-MEN The Last Standは、なぜか「ファイナル・ディシジョン」に。
まぁ、見ればその通りなのだがね。

実はこの3、(面倒なので3にする)は、オレ的には1・2よりも
評価は低い。
但しあくまで1・2に比べての話だが。

第一に、ミュータントの能力の発現が単なる見せ場としての発現シーンが
多いように感じるからだ。
「これがオレの力だー」といわんばかりである。
コレに対して1・2は・・・以前「スーパーマン・リターンズ」で述べた。
 
X-Menに限らず、前作(又は前々作も含む)の設定や旨みの様なものを
消したり薄めたり方向を変えることを、
オレは良しとしない。
ミッション・インポッシブルしかりパイレーツ・オブ・カリビアンだってそうだ。

第二に、色んな要素を盛り込みすぎている様に思う。
①cureをめぐる戦い
②ジーンのダーク・フェニックス化
③アイスマンと、cureにゆれるローグ
④エンジェルのエピソード

③と④は枝葉だとしても、②は置いておいても良かったのではないか。
おかげでプロXとジーンとサイクロプスの墓が建ってしまい、
ラストでなんぼマグニートがチェスの駒をゆらしても
あの3人抜きでどーすんの?って思う。キティとコロッセオでどーすんの?

やはりミュータントの数は居たほうが、話の広がりはでかくなる。

それでいえば、中盤でミスティークの能力を奪ってしまったのも
ミスティークだけにミステイクだと思うがどうか?
1・2においてどれだけ変身能力が生きていたか、語るに忍びない。
まぁ、レベッカ・ローミン・ステイモスの「イヤーン」なシーンが
見れたのはいいが、終始ほぼ全裸で画面に出ていたレベッカさんを、
中盤で失ったのは個人的にもイタい。

  *****
しかしこのX-Menのシリーズ、よくは出来てると思うし、
最近のアクションものとしてはお気に入り度た相当高い。
まずキャスティングがすばらしい!素晴らしすぎる。
wolverine6.jpg
これ←どうよ!初めて見たとき笑ったぞ。
本物やんか!って。
そのまんまウルヴァリンや。





そしてこの人。
profx.gifプロフェッサーX

これはコミック版だが・・・






profx2.jpg映画版
これも本物や。







もうこの時点でX-Men万歳!

   *****

今回、中1と小4の息子1号2号と共に見たのだが、
子どもはそんなことお構いなしのようだ。
「すげー!」とか「最強や!(ジャガーノート)」
「オレ炎(パイロ)がいい!」とか、かなり楽しんで見ていた。

そんな中2号は、壁抜け(キティ)と分身(忘れた)がお気に入りで、
その理由は
「(壁抜けで)人の家に入って泥棒できる」
「ヤンキーにからまれたら逃げられる」
というドアホな理由だった。
そんな2号はエア・ガン事件を起こしている。
エア・ガンを持っているのは2号の友人であるが、
そもそも小学校では禁じられている。
ソレを知っていたガキ共は、見つからぬよう学区外まで遠征したのだが、
他校の教員に見つかって自分達の学校にチクられてしまった。

「お前、マグニートチームやな。」と言うと、
「多分ね。」やて。
d2aed5af.jpeg








多分ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]