忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pの娘さん、コメントありがとうございます。

「映像という情報がより、その印象を強くしますね。
知らなければ、そんなこと感じもしないのに。 」
→それはちょっと違うんじゃないでしょうか。
 Jerichoは映像で感じたのではなく、脳内映像を感じたんです。
 
「今まで散々、会って、ご飯食べて、エッチして、話してた恋人が、
別れて連絡しなくなったとたん、生きてるか死んでるか分からない
別の次元の人みたいに思う感覚と、似てますね。 」
→ん~・・・似てません。それを言うなら、
 「今まで散々、会って、ご飯食べて、エッチして、
 話してた恋人と別れて、連絡しなくなってからも、
 その女が自分の隣で他の男と飯を食ってる感覚にとらわれてしまう。」
 こういう事です。

Pの娘さん、なーんか解ってるようで解ってない。
そのトンチンカンなたとえ話・・・聞き覚えがありますよ。

さてはあなた、陰毛寺輝秋君ですね?
百毫覚からは逃れられませんよ。
pkitanagoya23422.jpg
気に入ったんやし、しょーがねーやん。






   *****

トリビュート・アルバムが一時はやった。

でもねぇ、こういう企画モノに2500円払うのって、なんだか抵抗があるね。
やはりバンドが頭絞り倒して、パクリ倒してこねくりまくった
オリジナル・フルに2500円の価値を見出したい。

そんな糞ったれJerichoが唯一持っているのが、
「The Keepers Of Jericho」ザ・キーパーズ・オブ・ジェリコ
Tribute To HELLOWEENトリビュート・トゥ・ハロウィンである。

アルバム・タイトルからしてダメダメ感が滴り落ちている。
やっつけ仕事感満載である。



中身は、ラプソがやってる「Guardiansガーディアン」
ルカ・トゥリッリ名義ファビオ・リオーネ(ラプソ)ボーカルの
「I'm Aliveアイム・アライブ」が秀逸!
ほぼ完コピながら、完璧なラプソディ・ワールドが見える。
朗々と歌い上げるファビオの背後を、ドラゴンが悠然と飛び交うのが
見えますもん。
やはり、いい作品というのは映像が見えるのだね。

逆に失笑ものなのは
METALIUMメタリウムの「Ride The Skyライド・ザ・スカイ」
オリジナル版より疾走感もあり、脳天ブチ抜きハイトーンも良い。
が、途中でコンマ何秒、マンコ何秒じゃないよ。コンマ何秒。
4分過ぎぐらいから、ほんの僅かだがバックの音に
ボーカルが遅れている気がするのだ。これは戴けない。
「オレにもこれ(マイケル・キスク)くらいはヤレるぜ!」
と言わんばかりなのだが、目一杯背伸びしてもとうてい本家には
及んでいない。キスクと比べる事自体が酷なのだが。

珍味なのは、
大女エリサ・マーチン在籍時のDARK MOORダーク・ムーアの
名曲「HALLOWEENハロウィン」
このエリサというボーカル、嫌いではない。大女だし。
ダーク・ムーアのThe Gates Of Oblivionゲイツ・オブ・オブリヴィオン



好きなアルバムだしね。
ただ、このエリサさん、感情があまり見えないのだね。
よく言えばフラットな、悪く言えば一本調子な歌いっぷりが
なんとも言えぬ珍味感が出ている。
残念なのが曲のチョイス。やれる曲はたくさんあろうに、
何故わざわざこんなにもハードルの高い曲を選ぶのか?
緊迫感の「き」の字くらいしかないのが残念。



このシリーズ、2もあるが、ラインナップをみると珍味ばっかりだったので
聴いてない。

1を聴いての結論は、
「名を残すバンドはやはり凄い」ってトコでしょうか?
聴いているのは同じ音のはずなのだが、世界観の構築度??
ヴィジュアル・イメージの湧き出し感??
緊迫感や緊張感、高揚感が全く違うのだね。

ハンセン師匠、ヴァイキー先生&キスクの時代
〝マジック〟と言われるだけのことはありますね。

【 マジック度100アルバム 】

↑奇跡的神盤death!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
論じ
Pの娘さん、違ってるって・・・ぷぷっ(笑)


ジェリコ、あんな知ったかぶりのやつと一緒にしないでくれよ。

女の例え話しは置いといて、映像がなんちゃらはテレビの映像のことだと思うから、見逃してやってくれよん。クレパス。

ジェリコの脳内再生の一歩前の話しやね。屋根。

そこから、女の例え話しだから、ジェリコの話しの一歩前の事を論じてたと思われる。割れる。


だから、許してやってねー。
陰毛寺輝秋 2009/01/13(Tue)12:52:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]