忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この映画、なかなかの低評価である。
Planet Of The Apes 猿の惑星

新春ミッドナイトシアター(笑)とかなんとかいうてやってたが、
実は全部は見ていない。
見ていないクセにかいてしまうのは、少々の思い出と、
どうも腑に落ちない点からである。

この映画、その昔ペプシでボトルキャップキャンペーンをやっていた。
その画像
budy2a.JPGbudy2.JPG






head1.JPGhead2.JPG






なんだかなぁ・・・
こうやって並べてみると、なんで集めたのか理解不能だな。
収集というものはそんなものかもしれんが・・・

同僚と競ってかなり集めたのだが、映画も見に行ってはいない。
同僚などはコーラを飲めなかった。
君ら何してんねん、て話やな。

   **********

で、映画だが、主人公が宇宙船で不時着してみたらそこは
その世界は猿に支配されていた。てなはなし。

まず思ったのは、どうやらこの猿たち、動物園の猿とは違う進化をした
APE猿人のようで、人語を喋り統率もとれているようだが、
そこのトップですら怒ると
「ウキー!キィッー!」
とか言いながらそこらを飛び回る。
まんま猿なのだ。

んで虐げられている人間は、ぼろきれを纏って心細そうな表情で居る。
長い年月が両者をそうさせたのだろうか?
それにしても人間様を牛耳っている設定のモノ達が
「ウキー!」なんて言っているのは説得力に欠ける。
ソレをすれば猿っぽくはなるが、やはり完璧に人語を操って
一流企業のエグゼクティヴのようにふるまってもらいたい。
猿メイクのままで。

猿メイクといえばコレ。
head1.JPG既出だが、左がゴリラコマンダー?
右はゴリラウォリアー?
だったかな?




んで、メス猿。
head1ac.JPGわかります?オス猿はそのまま猿なのに対し、
メスは鼻と口の周りだけが猿。
頭髪や目や皮膚の色は人間と同じであった。






「アリ」というキャラクターで、人間に理解を示し主人公にも
協力をする役柄。
主人公が宇宙船でソコを去る際、コイツにキスをしていた。

映画にヒロインは必要だろうが、猿ではねぇ。
メス猿をまさかゴリラウォリアーにするワケにもいかんだろうから、
と思われるが、なにもチューせんでもよかろうに・・・

中途半端なメイクの猿と中途半端なキスシーンに疑問なもう一つの理由は

この人。エステラ・ウォーレンという女優。
estera.JPG猿に虐げられている人間役での出演だったが、
写真のようにお乳の谷間もあらわに熱演していた。

主人公はメス猿にはチューしながら
エステラはほとんどシカトなのである。

帰りたいのだろうし、メス猿には恩もあるのだろう。
しかし・・・しかし・・・

まぁ、半分くらいしか見てないし、見てない部分には設定もあったのかも
しれない。
が、その半分でもけっこうな突っ込みどころの多い作品ではあった。

エステラ・ウォーレンが長澤まさみに見えたのはオレだけかしら?
画像はこちらで借りました。bigi-1.gif(リンクしています)


ありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておまんこ。

かなりご無沙汰してましたが、しっかりチェックはしてました。

自分は東北温泉めぐりにいっていました。
かなり、充実した年末年始でした。

特に、混浴ばかりでさすがジェリコも、ティンコピンコ立ちではないでしょうか。

今年も。よろしくお願いいたします。
陰毛座 2009/01/06(Tue)18:25:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]