忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「まずは言っておきますわ。

阪神タイガース首位奪取おめでとう!

いや、実はですね、カップヌードルファクトリーを書いている時点でどっちでも良くなっていたんですよ。」
Ritchie「それ、お前・・・」
J「エロDVDの時も結構まぁいいや的な感じでして。」
R「それお前・・・」

J「大体がこのブログ、テンプレートかな?エディタですかね、ちょっとストレスありましてね。そもそもこのブログは会話形式じゃないですか。」
R「今日は会話が少な・・・」

J「ということは頻繁に改行するんですよね。ところがエディタ上では改行なしでイケてるのにアップしてみるとたった1文字が改行されていることが大淫です。」
R「『多いんです』じゃな・・・」
J「それが凄くストレスだったんですよ。『じゃ、エディタ上で改行位置を調整すればいいじゃないか』といわれそうですがその通りですね。しかしそうすると結構早い段階で改行する事になって、これが又Jericho文の1文の長さと微妙に近くて、1文で納まるか納まらないかの瀬戸際なワケですね。そうするとアップした時の・・・」

R「お、おい、待てや。」
J「なんスか?」
R「もっと楽しくやろうや。」

J「・・・。」

J「・・・アップした時の1文字の改行を防止するために改行するワケです。あまり長くない、あと1文字で1行に納まりそうな文を1文字のズレを想定して無理クリ改行する。」
R「フリーの女子アナ。」
J「滝クリですよ。とにかくその作業が非常に大きなストレスでした。フォントの大きさという問題もあります。普段使っているサイズはSmallです。このサイズですね。読みやすくて良いんですけどもう1回り小さくしたい。小さくすれば同じ1行でも文字数は多く入れられますからね。

そこでX-Smallにすると何か小さい。このサイズですね

なーんか小さくて読みにくい。SmallとX-Smallの中間が欲しいんですね。とは言ってもそう簡単にはいきませんし・・・。」
R「イライラやな。」
J「そうですね。XXXXXはアホに磨きがかかるし・・・。」
R「それ関係ないやろ。」
J「いや、ありますね。所詮やり場のない自分の趣味上のイライラですけど、そこに更にやり場のないムカツキをもってこられたアカツキには・・・。

  (ムカツキ→アカツキ・・・ツキつながり・・・ププッ♪)」

R「あ、入ったな。」
J「そうです、そこでワタクシは不条理を感じてしまったのです。」
R「カミュも草葉の陰で嘆いとるやろな。」

J「とりあえずテンプレートを変えてみたんですけど。」
R「無理クリな改行も今日はしてヘンな。」
J「12月25日ですか。」

R「(無理クリ→ムリクリ→ムリークリ・スマス
 ムェリー・クリスマス→メリー・クリスマス プッ♪)」

J「うわ、先生、入ってますやん。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンプレート変えて、文字が見やすくなりまし

自分もそろそろ変えようかと思ってましす。
陰毛寺 2010/07/29(Thu)12:32:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]