忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「きょう、わざわざ隣のT市までアンディで行ってきました。」
Ritchie「T市にはM支社とT支社があるからお前にしたら割と日常やろ。」
J「まぁ、距離と時間で言えば同市内のS支社あたりと変わらないんで、
   なんてことはないんですけど。何しに行ったか聞いてくださいな。」
R「何かイヤやな。」
J「言います。」
R「分かった分かった。何しに行ったん?」

J「コレを買いに行きました。THE BEATLES / Rubber Soul」
R「ビートルズのラバーソウル。」


R「いくら?」
J「250円です。以前に買ったサージェント・ペパーズと同じ廉価版ですね。」

R「最近はまってんのか?」
J「最初にはまったんです。こう見えても・・・」
R「どう見えてんねん。」
J「・・ビートルズはきちんと通っているんですよ。」
R「ヘヴィメタには?」
J「その後に転落したんです。先生も在住してましたやん。」
R「卒業したから今は無関係やねん。」

J「マジカルミステリーツアーだけは何故か持ってたことは前にも言いましたよね。
   先日サージェントペパーズを買ったこともお伝えしたかと思います。

  
   メタルの合間にこの2枚を聞いていましたらですね、改めてスーパー・グレート感を感じましてね。」
R「わかるけど、何でわざわざ画像のないリンクを選んで貼ってんねん。
   んでT市の店にはラバーソウルも250円で売っていたことを覚えていた・・・ということか。」
J「イエス。あとイエロー・サブマリンも売ってましたが今回は買わず、
   他のコーナーにあったLet it beを同時に買って来ました。」


J「いや、今回ラバーソウル購入にあたりつくづく思ったんですが、
   僕の音楽生活の原点はビートルズなんだろうかな?って。」
R「そら、そうやろ。そもそもハードロックやヘヴィメタルかて原点はブロティッシュ・ロックやからな。
   “ハード”なロックなんやからもとはロックや。」

J「そうですね。ハロウィンのマイケル・ヴァイカート(g.)も
   好きなバンドの1番にビートルズを挙げてますよね。」
R「2番は?」
J「レインボーですわ(笑)。」
R「なんで(笑)やねん。いらんやろ。」
J「マーカス・グラスコフ(b.)もアンディ・デリス(vo.)もレインボーは挙げてますよ。」

R「ラバーソウルは名曲が多いやろ。」
J「はい。『Drive my car』、『Norwegian wood』、『Nowhere man』、『Michelle』、『Girl』、
   『In my life』、と、目白押しですね。」

J「あ、そうそう、今回はベスト盤は買わないことにしてます。
   今回の収集テーマは、『オリジナル・フル・アルバム』のみです。」
R「その心は?」
J「ねずっちですか。
   ビートルズに関しては代表曲は一通り聴いてまして、曲によっては聴きこんでもいるんですよ。
   しかし以前にも書きましたけど、バンドとしての作品はカス曲含めて“フルアルバム”ですよね。
   ビートルズはそういう聴き方はしてなかったので、フルを聴くことをしたかったんです。
R「ビートルズにカス曲はあったかね。」
J「分かりません。逆にクールな曲を発見しましたよ。『The ward』っていう曲。」

R「新しきを発見することはいいことだね。」

J「何うまいことまとめてるんですか。腹立つな。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビートルズって、小説に出てくるのが、異様に多いんですよ。

偉大な音楽なんですね。
陰毛寺 2010/08/02(Mon)12:36:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]