忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうですか。陰毛寺君は大間神社に行っていたんですね。
「陰毛寺君」と何度も打っていると、流石にうちのバカXPも覚えたらしく、
一発変換してくれる。
「いんもうじ」を一発変換するXPこそ、バカかもしれんが。

神社も風情があっていいね。
風情っていうか何と言うか、神が宿る社であるから、
大昔から国をあげての祭事なんかがあったのであろうな。

オレはそういうまつりごと的なというか、
日本国の大前提的なムード漂う「神社」よりも、
ある種の新興宗教である仏教という結界的なムードのある
「寺」に魅かれる。

だから大間神社に行ったという陰毛寺君は
羨ましいかぎりなのだが、またしても話の核を
巧みにズラしてきた陰毛寺君が微笑ましくも有る。

陰毛寺君、結婚式には呼んでください(笑)

   *****

昨夜、日本に何千、何万とある霊場を思ふと
気が遠くなり、目の前のものが虚構に見える・・・
というところで締めた。
巨根ではないぞ、虚構だ。

あの日成田山には初参りの客が多く訪れていた。

オレが本堂を覗いた時も中は黒山の人だかりで、
足の踏み場もない状態であった。

ふと見ると、とある若夫婦と若祖母がお参りを終えて
本堂から出てくるところであった。

照れたように笑う若父。満面の笑みで孫を抱く若祖母。
そこに寄り添う若母の白いスーツの尻がパンパンで、
オレのちんこは少し持ち上がりかけた。

イヤイヤ、それはいい。
僅かな理性で辛うじてちんこを抑えてオレは思う。

確かにあーいう局面がオレにもあった、と。

感傷ではない。
世界の小ささをふと感じるのだ。
すみません。偉そうで。

あの若夫婦とは面識はない。一生会うこともあるまい。
事実3人とも、顔は覚えていない。
(尻は記憶にあるが)

思うのは、オレが体験した・・・
「子どもが生まれました」、「初孫です」、「猫可愛がりしてます」
「夜泣きします」、「うんこを漏らしました」etc.&etc.
を、あの夫婦も少なからず同じことをして同じことを思うのだろうな
ということだ。
目の前で子どもが笑えば可愛い。
わが子が世界で一番可愛いと思う。

そんな出来事が時間と空間を違えて同じように、
(厳密には同じでないにしても、やはり同じだ。)繰り返されている。



目の前の事象はその人のその時で素敵だろう。
楽しかろうし悲しかろう。気持ちよかろうし辛かろう。

でもそんなことはそこたら中で始終起こっているのである。

目線の高さを何十メートルにしてみて見れば、
あそこにもあそこにも、あこにもそこにもあるのである。

陰毛寺君が彼女とおめこして、
至上の喜びと愛と快楽を噛み締めているその時、
あそこやあそこやあそこにも同様に
喜びと愛と快楽を噛み締めている者がいるのである。

いかに重大な出来事と思えても、
いかに素敵なワンシーンであっても、
オレがここでキーボードを叩いているこの時間も
如来の目線で見れば
風呂で屁をこいた時の泡くらいにも該当しない。

   *****

そう、オレのこの作業も屁なんだね。
オレのご子息1号、2号の誕生も屁でした。
陰毛寺君が愛を育んでいる時間も屁です。
夜を徹して完成させた仕事も屁です。

屁であれば一瞬。
遍くこの世の出来事は屁のごとく一瞬。
目の前に掛かるボタンダウンシャツ10着も屁のごとく一瞬。
階下でトドのごとく眠る妻も屁のごとく一瞬。

   *****

どうでしょうか、
目の前の事象、出来事、物体、物質など全て屁でしょ?
儚く脆く、切ないでしょう?
こういうのを「諸行無常」というのだろうか?

だが、それでも生きていかざるを得ない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎回、名前を変えるのも屁なので、陰毛寺でいきます。

ジェリコ、結婚式は是非お誘いさせていただきますが、まだちょっと先になりますよ。

三十路あたりで結婚する予定なので、あと二年程待ってくださいm(__)m


ジェリコの深い話のコメントにしては、低俗で申し訳ないのですが、最近のマイブームは干物です。

マイブームというか、彼女と二人でブームです。

「おいしい干物を探しに◯◯県までいこう」と題し、高速を使って行きます。


やはり、うまい干物はめちゃくちゃうまい!

先代の智恵とは、素晴らしいと実感しながら、いろんな種類の干物を食べております。


ジェリコは干物はお好きですか?


やはり、この行為も屁ですね。

でも、陰毛寺として生まれた以上、陰毛寺を思いっきり楽しみたいと思います。

陰毛寺 2009/02/18(Wed)12:49:13 編集
無題
あっ、違う違う。

陰毛寺として感じるこの屁の世界を、楽しみたいと思っています。


屁って、なんで臭いと分かってて、匂いかきたくなるでしょうね。
陰毛寺 2009/02/18(Wed)12:52:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]