忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰毛寺君、いつも心温まるコメントをありがとう。

「干物は好きか」という質問ですが、
そもそも「干物が好き」という人自体少ないのではないか?

まして高速を飛ばしてたべに行く奴なんておらんやろ?
陰毛寺以外。

では嫌いかというと、そんなことはない。
おいしく頂きます。

こんなんでえーか?

   *****

さっきTVを見ていたら、「必殺仕事人2009」の番宣をやっていた。
そのうたい文句が、
「世間にはびこる悪を討つ」
であったが、仕事人シリーズって、こんなんだったけ?

どうやら「仕事人」からあいまいになったような気がする。

本来(その昔)の必殺シリーズは、「金を貰って人を殺す」という
ハードな設定であった。
例えば、仲間の一人が「金の取り分が少ない」と言って仕事を降りたり、
殺しの際の表情が薄笑いだったりと、ダークな印象もあった。

たしか「必殺仕事人Ⅲ」(だったと思う)において、
「世直しするんですよ!」
とのたまうひかる一平に向かって藤田まことが
「オレたちゃ銭を貰って人を殺す。それが仕事だ。」
と食らわすカッコいいシーンがあった。
「オレは降りるぜ」とその場を去る藤田まことの後を追うように、
中条きよしと三田村邦彦も無言で去っていった。

しかしダメダメなのは、単身殺しの場に向かうひかる一平を
こっそり待っていた鮎川いずみがサポートする。
さらに藤田まことと三田村邦彦もどーいうわけか参加。

中条きよしだけは仕事の一部始終を遠巻きに見ていたが、
ちゃっかり仕事用の派手な衣装に着替えていた。
隙あらば混ぜてもらおうと思っていたのか。


「金を貰って人を殺す仕事」であるなら、単純な分類だが、
1:善人の依頼で悪人を殺す
2:善人の依頼で善人を殺す
3:悪人の依頼で善人を殺す
4:悪人の依頼で悪人を殺す
という4パターンが考えられる。
ほとんど1のパターンだが、オレとしては3とか4が増えても
不思議じゃないと思うがどうか?
2のパターンも見てみたい。

tiiine5.giftiiine5.giftiiine5.gif

*こんな筋書きはどうでしょう*
TOKIOの松岡君はいらぬ仏心を出してしまったがためにピンチに陥る。
それに気づいた東山紀之はそそくさと退散。
松岡君は用心棒たちに囚われてしまう。
用心棒の一人が屋敷の外を歩いている同心を見とめ、
曲者をひっとらえた旨を伝える。
「むむ!それは一大事」と言ってみせる同心こそ、先ほど退散した
東山紀之である。
東山が屋敷に踏み込んでみると松岡君はぐるぐる巻きにされた上
四方八方から串刺しにされ虫の息である。
東山は一瞬の1/2位の躊躇を見せるが、こう言い放つ。
「こやつこそ巷を騒がす仕事人の松岡である。この場で殺せ。」
松岡は血まみれの顔をゆっくりともたげ、半開きの目で東山を見る。
そして無言で「ニヤリ」と嗤う。
用心棒の刀が松岡に向かって振り下ろされる。
「グホッ!」大量に吐血し、松岡は絶命。
東山はそんな松岡に一瞥もくれずきびすを返す。

どーでしょう。、「お互いの素性を明かさない」それが仕事人の掟なのである。
見殺しにしなければ東山の素性もバレてしまう。
死にゆく側も「そいつも仲間だー!」と道連れに出来るがソレをしない。
ソレが仕事人の掟だからである。
もちろん、東山は次のシーンで夕日を見ながら遠い目をしてはいけない。
次の仕事もきっちり参加する。トラウマったりしない。

次の仕事前の会話はこうである。
「松岡はどうした。」「この間捕まって死んだ。」
「じゃぁ、オレ二人殺るから弐両もらうぞ。」「うむ。」
tiiine5.giftiiine5.giftiiine5.gif

こういうハードなドラマが見てみたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お返事ありがとうございますm(__)m

ただ、しつこく聞いたからお土産がジェリコにあるかと思われたら、それはないのでご了承ください。


必殺仕事人は見たことがないので、何も言えません。

ただ、ジェリコの妄想は、いとをかしく拝見させて頂きました。

その中で、登場人物がなぜ松岡と東山なのか、6時間ばかり考えても分かりませんでした。

で、結論は詮索しちゃいけないとこだろう、になりました。

会心のボケを、もう一回言ってと、聞き直すみたいな感じですね。


陰毛寺 2009/02/20(Fri)12:49:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]