忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

才人Tobias Sammet トビアス・サメット率いるエドガイ。
一発目に聴いたのが
Theater Of Salvation  シアター・オブ・サルベイション
siata.JPG








実は聴いた時ずっこけた。
このアルバムを聴いた何%に人は同じ事を思ったに違いない。
「ハロウィンやんけ!」と。
ただし、悶絶ガッツポーズ付きであるから、決して誹謗中傷などではない。

デビュー13年、アルバムも9枚も出しており、
第3世代メタルの位置もカッコたるものを築いている。

めでたしめでたし(^^)。


・・・・・


終わったらいかんやろ。

エドガイには納得のいかないところが一つある。
ジャケである。
アルバム・ジャケットも作品の一部と考えている協会の会長Jericho様にとって、
トビアス君のスタンスは、憤懣やる方ない。
例えばこれ
Rocket Ride ロケット・ライド
rocket.JPG








これはヒドい!ひどい!非道い!
アルバム・ジャケットを何と心得るかと思う。
突っ込むとか突っ込まんとかのレベルではない。
あまりのセンスの無さと無自覚にあきれ果てて
開いたアナルもふさがらない。

もっともアナルはこの頃から開きっぱなしなのだが・・・
Super Heroes スーパーヒーローズ
heros.JPG








D級バンドのジャケなら突っ込めるし納得もいく。
しかし、いまやA級であろうバンドがコレはないわ。
こんなスーパーヒーローズでは、スカパーで垂れ流しても
誰も見まい。

そんなトビーも最新作では改心したのか、べたべた路線に落ち着いた。
Tinnitus Sunctus ティニタス・サンクタス
sunctus.JPG








まぁ、まともに見えるわな。
だが、これを見ていただこう。
Vain Glory Opera ヴェイン・グローリー・オペラ
vain.JPG








Hellfire Club ヘルファイア・クラブ
hellfire.JPG








壁にロゴと何かが付いていればなんでもいいのか?
これでどうだ!
27dd51c4.jpeg









トビアス君、
せっかく、アクセプト、ハロウィンに続く第3世代・・・
という称号をてにしたのだからもう少しマメにやってくれ。
コレくらい
SLAYER スレイヤー / God Hates Us All ゴッド・ヘイツ・アス・オール
cf5c78d6.jpeg








失禁ではなく発禁ですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(ノ_・。)
さすがジェリコ。痛いとこつくなー。

自分も薄々気付いてた。ジャケットダサいって。

なぜだろう?あれはトビーのセンスなのか。それともジャケットには全く興味がないトビーは、アホなデザイナーに任せてるのか。


しかしジェリコ、もっと曲の事を語ってほしい。

いつもの例えフレーズもないし。

イヌゾリが雪原をなんちゃらみたいな。

あれほしいなー。
トビアス 2008/12/22(Mon)23:15:10 編集
熟女
そうか、鉄道関係者はもう来てたかw
熟女 URL 2010/09/24(Fri)14:00:41 編集
逆援助交際
「Apple iPad Camera
逆援助交際 URL 2010/09/24(Fri)14:07:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]