忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘヴィメタルに魂を売り渡しはしたものの、
相も変わらず
カイ“Metal god of chicken voice”ハンセンに組してしまう
Jericho The Metal preacher of soft penisです。

と、のっけからカイ・ハンセンを持ち出したのは他でもない。
今Land Of Free Ⅱ ランド・オブ・フリーⅡを聴いているからだ。

最近、王道のメタルから若干遠ざかっていたワタクシだが、
コレにより冒頭のコメントとなったワケだ。アーライッ!
タイトル通り1995年発表の名作Land Of Freeの続編らしいが、
聴いてみると・・・何がどうなのかね?
まぁ、HELLOWEENのLegacyなんかも続編(新章)だったけども、
音だけでは続編を感じにくいわな。

では肝心の音はというと、ん~・・・。
何かが欠けているのよなぁ。何だろう?

音像は皆様流石で、
ダニエル軍曹(ds)の屈強にして確実なドラミングも、
ヘニュのギターも、ダークのベースも、
もちろんハンセン師匠のチキンヴォイスも
全部ひっくるめて、その辺の凡百のメタルバンドには到底出せない
安心感と重厚感に溢れている。
もちろんハンセン師匠お得意のパクリ・・・イヤ、
借用・・・イヤ、流用・・・イヤイヤ、リ、リスペクトよ、
そう、リスペクトね、リ、リ、リ、リスペクトも炸裂しまくり。

でも、なにかなぁ?


うん。
ハンセン師匠の紡ぎ出すメロディラインは、
もっとベタベタだった気がするのだな。
もっとキャッチーだったと思うのだな。
何と言うかツボを押さえたというか、
我々のようなクサメタラーが好みそうなベタメロだったと思うのだ。

このアルバムも、一節だけを抜き出せばどこもカッコいいのだが、
・・・様式美に欠けるのか・・・。
1曲の単位がバラけている気がする。
パクリッシュな作風は今に始まったことではないし・・・

なんだか煮え切らないコメントですみません。

まぁ、もっと聞き込んでみようと思う。

そうなんですね。
前作のMajesticでいやぁ~な予感はあったのだが、
CDの棚に“GAMMMA RAY”とならんでいると、
今日のように衝動買いをしてしまう。
ハンセン師匠なら何とかしてくれるのではないかという期待と共に。

冒頭で、
『ヘヴィメタルに魂を売り渡しはしたものの、相も変わらず
カイ“Metal god of chicken voice”ハンセンに組してしまう』
と書いたが、
正しくは『メタルに魂を売り渡したからこそ、ハンセン師匠に組してしまう』
の間違いですな。

しかしハンセン師匠には本当に何とかして欲しい。
hansen-shishou.jpg





↑カイ・ハンセンとゆかいな仲間たち
(クリックでGAMMMA RAY公式サイト)


あれ?なんで改行が1行トンでんの?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]