忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジで26時間TVをやっていた。
日テレの24時間TV愛は地球を救う?の対抗であろうか?

日テレのころからこの手の企画あまり好きではなかった。

理由はあるタレントが言ったこのセリフである。
「24時間TVで募金をするくらいなら、その日1日のTV放送を全て止めて
その制作費を全て寄付しろ。」
これには同感であった。全くおっしゃる通りだと思う。
しかし製作サイドからすればTV放送を丸1日止めるなど
危険極まりない。
というより、TV局自体が本当の募金救済機関ではないから
「そこまでは・・・」ということなのだろう。

このことは『赤い羽根共同募金』にも言えるのではないかと思う。
百貨店や駅前で高校生達が、
さも「オレ、偉いでしょ」的な顔で、
又は「ワタシ一生懸命」的な顔して声を張り上げているが、
1ヶ所に7人も8人も集まって叫ぶのなら、
叫ぶのは1人にして残りの人はアルバイトをすればいいのだ。
そしてアルバイト代を全て寄付しなさい。
くれぐれも、赤い羽根共同募金を否定するのではない。
児童・老人・障害者への福祉充実に大いに役立てていただきたい。
問題は、「福祉の為に一所懸命ガンバッテイルと
誤解したままたむろして叫ぶ奴ら」である。

ちなみに、冒頭のセリフを言っていたタレントは
島田紳助であった。
フジなら愛は地球を救わないから良いのだろう。

それにしても三輪車12時間レースはダルい企画であった。
皆感動して泣いていたが、ああいう感動は実際に三輪車を漕がないと
解らないのではないだろうか?
「ボクたち、三輪車を一生懸命漕ぎマシタ!」
と泣いている人を居間で寝転がってTVを観てて(しかも暑い)、
感動するのだろうか?
或いは、面白いのであろうか?

て言いながらお前観ているやんか、と突っ込んでもいいです。
途中でチャンネルを変えました。

24時間テレビ「愛は地球を救う」(Wikipedia)
 1.3番組に対する批判
 6.1チャリティーマラソン
 6.1.1エピソード
の記事が興味深いですね。

金が伴わない愛だけでも救われるのかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです、ジェリコ様。

募金のくだりは共感できますね。
名古屋もよくいるんですよ、そういう高校生が。

二十四時間テレビは深夜しか見てません。
それを見てるほど、暇ではないんです。

そうです。エロDVDを早送りなしで全部見よう!の企画をしてました。

やはり4時間モノは見応えありますね。


・・・・なんとまー、無駄な時間を(T-T)
陰毛寺 2009/07/27(Mon)12:49:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]