忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな事を調べるとはまりますね。
そして誰かに語りたくなりますね。

イヤラシことに、毒蛇にはまってしまいました。

そして、「誰が最強か?」と色々と調べてみました。

イキナリですが、栄えある優勝蛇は!?
「インランドタイパン」です。

・・・

「タイパン」です!とか言っても、ちょっと迷惑な感じですよね。

では、こうしましょう。

最強を決める際、要素となるのが
1:毒の強さ
2:注入する毒の量
3:敏捷性
4:攻撃性
辺りなのだそうだ。
とはいえ3、4あたりは単独では語れない危険性がある。
敏捷だから毒蛇No.1だ、とは言えないからだ。

で、あれば、1の、純粋な“毒の強さ”が決め手となろう。

毒の強さを調べるに、世の中には「LD50」という基準がある。
LD50とは、「50% Leathal Dose」の略で
1000gの生物(主にラット)の50%を殺すのにどれだけの毒が必要か?
という数値である。
つまりLD50の数値は小さければ小さいほど毒は強い、という事になる。
では、インランドタイパンのLD値は・・・?

その前に参考値を

*ヒ素・・・和歌山のカレー事件で有名になりましたな
LD50は10mg/kg
10mgと言えば1gの1/100の量、1mgは砂粒1コ分というから、
砂10粒で500gの生体が死ぬんですな。

*青酸カリ・・・5mg/kg
ヒ素の1/2の量ですか。成人男子の体重を60kgとした場合、
30mgで殺せるワケですな。砂30粒ですよ。一つまみですよ。

*サリン・・・出ました、禍々しいです。
サリンはなんと、0.35mg/kg!砂粒1コの約1/3ですよ。
耳かすくらいで人が死ぬんですな。人間とはなんと脆いものか。

その他の猛毒を列挙しますと、
*トリカブト・・・0.075mg/kg
*VXガス・・・0.02mg/kg
*ダイオキシン・・・0.0013mg/kg
だんだんえらいことになってきてます。

そして、猛毒堂々の第一位は、
*ボツリヌス菌・・・0.001~0.0000011mg/kg
自然界に存在する最強の毒素だそーだ。
ざっと計算すると、上記最小の0.001mgでも
1gで50000人を殺せる量となる。
300g(ROOTSアロマブラック1缶分)で15000000人を殺せるため、
関西上空から噴霧(?)すれば
大阪府と兵庫県の人口を皆殺しにした挙句まだお釣りがくるので
残りで京都府の1/4近くの人間を虐殺できる。
凄いです、凄いです、凄いです。
roots.JPG








お待たせしました。
インランドタイパンのLD値は!
0.025mg/kg!
ヒ素など足元にも及ばず、サリンよりも強力で、VXガスに迫る勢いです。

恐るべし毒蛇!
そんなタイパン君はこんな顔をしています。画像をどうぞ!
taipan.jpg








しかも獰猛らしいわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、どーも。

今回の蛇シリーズは非常に面白いですね。

蛇の顔とかは置いておいて、毒の種類は非常に興味深い話しでした。

なぜ、自然界に毒なるものが発生したんでしょうね?

蛇の毒はもちろん捕獲のためでしょうが。

陰毛寺 2009/07/21(Tue)12:37:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]