忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレが運転していたのは原付だったか車だったかは記憶に無い。
とにかく右手から来た車とぶつかった。
相手の車から降りてきた男は短髪のにやけた男で、
この糞暑いのにぴっちりとスーツを着込んでいた。

「ワタクシ、○×○×と申します。」
糞丁寧に挨拶するその男は、こんど市長選挙に立候補するのだという。
「宜しくお願いします。」
事故ったのに選挙運動になっている。

その時どこからともなく・・・
♪So I take my li~fe back from where the ra~in grows...
Where The Rain Growsだ。
誰が歌っているのだろう・・・?
誰が・・・
・・・


長い前振りだったが、事故った夢で目が覚めた。
いや~な感じ。

さっそく調べてみたいが朝は時間が無い。
速攻で出社して、猿が来る前に調べてみた。
夢占いや夢診断はけっこう的を得ているのではないかと思っている。

◆夢診断
◆夢占い
◆夢ココロ占い

なんだか良くないね。
慎重に一日を送ることを考えて、なんとかこの日を乗り切った。
ありがとう。

boneline.gifboneline.gifboneline.gif


仕事の関係で、中学1年生が英語の勉強をしているところに立ち会った。
英語が苦手だという事でその子がしていた1学期の復習は、

「be動詞の疑問文」
■あなたはエミです。       You are Emi.    を疑問文にする。
 あなたはエミですか?   Are you Emi ?  となる。

こういうバヤイ、いきなり全文書き換え問題にはならず、
まずページの上部に「be動詞を主語の前に出す」
というポイントをおさえてある。
そして穴埋めの問題がいくつかの段階をへて出題され、
最終的に全文書きかえにたどりつく。

こういうことです。

(1)あなたはイチローです。You are Ichiro.
あなたはイチローですか?(    )(    ) Ichiro ?

(    )にAreとyouを入れるわけだ。

次の問題は、
(2)あなたは山田先生です。You are Mr.Yamada.
あなたは山田先生ですか?(    )(    ) Mr.Yamada ?

(    )にはもちろんAreとyouが入る。

そのこころは、(1)と(2)の違いは、
「イチロー」が「山田先生」になっている点だ。
ていうかソコだけだ。

しかし、その子は(2)を間違えていた。
どっかにisを入れていたように思う。

(3)の問題では
あなたはグリーン先生です。You are Miss Green.
あなたはグリーン先生ですか?Are(    )(    )?

これは2つ目の(    )にMiss Greenを人名ゆえ、
まるっと入れるのがミソといえばミソだが、
(1)(2)を経れば解りそうなものだ。
問題を作る側も当然理解させるために作っているわけだから
解ってもらわないと困る。

しかしその子は頭を抱えていた。

多くの中学1年生にとって
中1で登場する英語の授業は難関となるようだ。
だが上記の問題などは、
「英語が苦手」と語るはるか以前の事態、
言ってしまえばクイズレベルではないだろうか?

クイズ
ゲットマシンがゲッター1に合体する時の順番は
イーグル→ジャガー→ベアーです。
ゲッター2に合体する時は
ジャガー→ベアー→イーグルです。
ゲッター3に合体する時の順番は
ベアー→イーグル→ジャガーです。

そこで問題です。
(1)ゲッター1に合体する時の順番は?
(    )→(    )→ベアー

(2)ゲッター2に合体する時の順番は?
(    )→(    )→イーグル

(3)ゲッター3に合体する時の順番は?
ベアー→(    )→(    )


「オレ、合体ロボットは苦手やし」とは言えんでしょ。

あの子は高校へいけるのだろうか?
心配で夜も眠れませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども。

先日はトラブル発生のため、滋賀県まで走ってました。

面白い夢ですね。
ただ、よく覚えてましたね。自分もたまに面白い夢見るんですけど、朝になったら忘れてるんですよね。

不思議と、必死に頭抱えて考えても思い出せないです。

それでも、マンキー高校くらいは行けるでしょうか?
陰毛寺 2009/07/15(Wed)12:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]