忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「ブログ『どら息子』を書いている友人、若社長が昨日の記事を書きませんでした。
    このことを彼はこう述べています。」

   昨日は記事がかけませんでした。
   そう、いつもの急いでいるときにすらちょっと書くのに、それすらできませんでした。

Ritchie「その理由を当てろ、と八択を提示している。以下がその八択。」

   1、見たいテレビがあったから。
   2、彼女といち早く、ちょめちょめしたかったから。
   3、行きたい店が閉まってしまうから。
   4、どうしても欲しいゲームソフトの発売日だったから。
   5、大根が安売りしていたから。
   6、大根足を見たかったから。
   7、ウィっキーさんがいたから。
   8、ジーコが、ひとりででき太から。

R「コレを検証し、正解を導きたい。今日から『安楽いす探偵』を名乗るわ。」
J「『椅子』を『いす』にしただけやん。」

   *****

R「1~8を詳しく見てみる。」

   1、見たいテレビがあったから・・・早く家に帰りたかった・・・急いでいた・・・時間。
   2、彼女といち早く、ちょめちょめしたかったから・・・合うために急いだ・・・時間。
   3、行きたい店が閉まってしまうから・・・早く店に行きたかった・・・急いだ・・・時間。
   4、どうしても欲しいゲームソフトの発売日だったから・・・店へ急いだ・・・時間。

J「この4つはいずれも時間が理由ですね。『TV鑑賞』、『性欲』と、『購買』が2つです。」

   5、大根が安売りしていたから・・・欲しかった・・・???

J「5は何かあいまいですね。欲しかったのか閉店までの時間に急いだのか。」
R「3とカブるな。」

   6、大根足を見たかったから。

R「これは5の『大根足』にカケてるだけっぽいな。」
J「僕並みの言語能力があるならいいんですけど、真似てすべった好例のように思えます。」

   7、ウィっキーさんがいたから。

R「どこに居ったんや。」
J「あいつが出没するのは朝ですよ。」
R「コレもすべりかね?」
J「おそらく。」

   8、ジーコが、ひとりででき太から。

R「コレもないな。」
J「シャレですね。」
R「て言うか、ジーコはひとりでは出来ないからな。」
J「何をですか?」
R「何をも何も、ジーコはひとりでは何も出来んのだよ。」
J「のび太でもひとりで学校へ行きますよ。」

 ***

R「10月14日発売のゲームは?」
J「『NBA2K11』バスケのゲームですね。それと『毛糸のカービィ』など。」
R「あいつ、サッカー選手やで。バスケやカービィに入れ込まんやろ。」
J「『ウイニングイレヴン』ならともかく、バスケゲームでブロクを放棄するとは思えませんね。」
R「毛糸のカービィかな?」
J「だとしたらキモいです。」

R「あいつ、大根料理できる?」
J「聞いたことないです。大根料理は煮物がメインですし、
    あのイカレポンチがそんな技持っているとは思えませんけどね。」
R「大根が安かったのは本当かもな。それとも後の『大根足』を言いたいがための伏線かね。」
J「どっちにしてもドンずべりですけどね。」

J「デートでブログを放棄しますかね。」
R「もし終業時間が遅かったのなら1、2日ずらせばよい。
    というのも若は通常、12時~1時に就寝する。
    明日が仕事とわかっているのにそんな遅くにチンポ挿入に走らんだろう。」
J「デートでいいじゃないですか。」
R「まぁ、もし会うにしてもブログを書く時間くらいあるだろう。」
J「ブログアップの時間込みで約束すればイイわけですからね。」
R「彼女との約束を優先したのならそれは『(更新を)しなかった』という事やな。
    ところが奴は『(更新が)できなかった』と書いている。
    この言い回しの違いからも、デート説は消えるとも言えるね。」
J「単なる語彙力ななさとも言えるね。」

R「見たいTVか店の閉店時間か?」
J「やはり終業時間が解らないと絞込みにくいですね。
    また、その店が何の店かが解らないのもネックです。家電量販店か食料品店か、飲み屋か何か。」
R「とは言うものの、同じ『時間』でも彼女との約束と閉店時間では意味が違うぞ。」
J「閉店時間は個人の都合はまず反映されませんからね。」
R「それならTVの放送時間も同様じゃろ。」
J「ビデオがありますよ。」
R「ということは・・・?」

   *****

R「8の『ジーコがひとりででき太から』にケテーイ!」
J「えぇ!?そっち!?」
R「ひとりで出来たんやで。糞ブログなんか書いてられるか。」


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日のは素晴らしく面白かったですね。

まさかこんなに分析していただけるとは、思いませんでした。

ホントはもっと選択肢を増やしたかったのですが、いいのが思いつきませんでした。
陰毛寺 2010/10/16(Sat)12:47:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]