忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「先日ボンゴレ風のパスタを作ってしくじりまして。」
Ritchie「あさりのアーリオ・オーリオに成り下がってしまった奴ね。」
J「はい。今週のリベンジを虎視眈々と狙っていたのですが、
    そうはイカの金玉でした。」
R「再来週以降やな。」

 ***

J「ところでボンゴレには白ワインを使いますのでね、
    前回はカリフォルニアワインの『ピーター・ヴェラ・クリスプ・ホワイト』
    というのを使ったんです。
    これがまた美味しくてですね、キッチン・ドリンカーなどという言葉に
    妙に納得したりなんかしてですね、ついつい飲み干してしまったんですよ。」
R「おまえが平日家で飲酒って珍しいね。」
J「ワインはちょっとハマりそうです。」

R「そこで、ボンゴレ・リベンジは一旦おいておいて、
    安くておいしいワインを飲もうと思い至ったワケです。
    前回の購入は『ピーター・ヴェラ』とチリ産の『カーラ・ブランク(白)』でした。
    そこで今日はですね、サン・ホセ鉱山落盤事故からの救出記念に
    『カーラ』を買おうと酒屋に向かいました。」

R「美味しかった?」
J「それがですね、土壇場でマンズワインの『レコルト・ロゼ』に
    変更してしまいました。」
R「何が救出記念やねんな。くちばっかりやんけ。」
J「いやぁ、面目ない。綺麗な色についフラフラと・・・。」

R「味は?」
J「うぅ~ん・・・。『ピーター・ヴェラ』に比べると雑味っていうんですかね、
    何かピンときませんでした。」

R「チリの『カーラ』はどうなんやろな?」
J「これがですね、検索してみますと結構ブログの記事になってまして、
    評価が高いんですよ。次回は絶対『カーラ』です。
    こんどこそ救出を祝います。」

 ***

R「ところでお前、いくらのワイン飲んで偉そうなことタレてんねん。」
J「『ピーター・ヴェラ』と『カーラ』は398円です。720mmlで。」
R「安っ!『レコルト』は?」
J「298円です。」
R「安物買いの。」
J「銭失い。」

R「amazonのリンク貼れよ。」
J「無いんですよ。」
R「amazonに?」
J「無いです。」

R「何か・・・世の中の底辺あたりで会話してる気になってきた・・・。めまいが・・・。」

J「いいんです。ワインの酔い方はビールみたいに疲れが噴出しませんし、
    ウィスキーみたいに一気に来ませんからね。
    美味しいですし、もう一杯やって屁コイて寝ます。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チリのワインはサッカーと同じで評価高いですね。

つーか、安いって言っても安すぎですよ。

葡萄農家のプライドとかないんすかね。
陰毛寺 2010/10/19(Tue)12:43:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]