忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「もうすぐハロウィンですね。」
Ritchie「HELLOWEENのほうが待ち遠しいんじゃろ?」
J「『7 Sinners』の発売ですね。ていうか僕はamazon様に発注してあるので、
   “宅配”されるんですけどね。」
R「便利な世の中じゃのう。」
J「ジジィですか。まぁそれを待ち望みながら、昨日から音楽鑑賞は
   ハロウィン・ウィークでして。今聴いているのは
   ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィルです。」

 ***

J「ギャンブリング・・・のデジパックの内側を見るとこんな絵がありました。」
gambling.jpg16114ab1.jpeg








R「カードを持ったイラストの一番右側やな。」
J「えんじ色のフードを被ってますね。コイツ、まぎれもなくコイツですよね。」
b9e18bf0.jpegadf1bb37.jpeg








R「Keeperやな。」
J「そうです。悪魔がこの世に開放しそうになった七つの大罪を奪い返し、
   七つの海に封印した、知られざる英雄です。」
R「メタラーでないと知らないわな。」
J「この世が平穏なのもセブンキーズのキーパーのお陰なんですけどね。」
R「実話かよ。」

J「このキーパーはその後再び登場します。」
4469864f.jpeg








R「右手の小指にリングがあるな。
   Keeper of the sevenkeys pt.1では無かったのに。」
J「流石リッチー先生。おっしゃる通りです。
   それはこのキーパーが悪魔に打ち勝った後に訪れた予言者から、
   七つの指輪を受け取っているからです。」
1e20b674.jpeg








R「セブン・キーズのキーパーがセブン・リングスのマスターとなったのだな。」
J「そうですね。よく見てみますとタイムオブジオウスの顔面、
   頭巾の中には七つの指輪がきらめいているのが見えます。」
R「なるほど。」

J「そして2005年、悪魔は復活の時を告げ、
   キーパーもまた悪魔の前に立ちはだかります。それがこれです。」
cd173f91.jpegcfa059ab.jpeg








R「悪魔ってこんなに貧相やったのかね。」
J「うう~ん・・・。悪魔の使いということにしておきましょう。
   ちなみにこのジャケットの内側の画像(シールも同デザイン)では
   キーパーの正面画像が見られるのですが、
   その頭巾のなかには指輪は見られません。」
R「リングのマスターは一時的やったんやな。」
J「予言者に返却したのですね。そしてこのあと、これなんです。」
16114ab1.jpeg
R「カードの図案になっとるのか。」







J「そうですね。カードの上側には“The true and Honest...”とあります。
   他は、左端のねーちゃんが“Forune will...”
   顔のデカいおっさんは“The Dirkside...”
   ドクロには“Find The Symbol...”とあります。」
R「キーパーは“真実と正直”の象徴というワケか。」
J「Yes,」


R「でもこの間こんなの見かけたぞ。」
9e234925.jpeg








R「かぼちゃを餌に誘っとるな。」
J「よく見てください。偽者ですよ。手が悪魔じゃないですか。
   頭巾の中のキラメキも粗いです。」
R「うぉ!あやうく騙されるところだった。」
J「僕、持ってますよ。」
R「騙されとるやん。」
J「いえいえ。前の会社で誕生日に何が欲しいか聞かれたので
   コレを頼んだんです。人を犠牲にして無償で手に入れました。」

R「んじゃ、コイツは?肝心の壁を壊しとるぞ。」
f24b0175.jpegJ「Walls of Jerichoですね。
   聖書を引用しましょう。」







『ジェリコ(エリコ)の壁』とは、ヘブライ聖書に書かれているジェリコの街の城壁のことです。
モーセの後継者ヨシュアはジェリコの街を占領しようとしたのですが、ジェリコの人々は城門を堅く閉ざし、誰も出入りすることができなかったんです。
しかし、イスラエルの民が主の言葉に従い、契約の箱を担いで7日の間城壁の周りを廻り角笛を吹くと、その巨大な城壁が崩れたといいます。(Wikipedia 『エリコの壁』から引用)

   僕はこう読み解いています。

   ウォールズ・オブ・ジェリコが発表されたのは1985年。
   まだ若きハロウィンのメンバーは、目の前に横たわるヘヴィ・メタルの壁を
   ブチ壊そうと、今までにない音像を武器に颯爽とデビューしました。」

R「聖書の引用では『角笛』やんけ。画像は力ずくで叩き壊しとるがな。」
J「このアルバムの1曲目はタイトル・チューンであることはご存知ですか?」
R「『ウォールズ・オブ・ジェリコ』インスト曲やな。あっ。」
J「そうです。笛の音をベースにしていますね。原曲は『ロンドン橋おちた』です。
    しかもこの短い曲の終盤、この轟音。何の音でしょう?」
R「壁が崩れた音か。」
J「Yes, 正解です。ロンドン橋・・・
    つまりハロウィンにとってのジェリコの壁、
    『New wave of british heavy metal』の壁を破壊した音です。」

R「なるほど。うわ、やめろやそのドヤ顔。」
J「先生さっき、角笛ではなく力ずくだ・・・と言われましたよね。
    角笛は1曲目・タイトルチューンだけではないですよ。」
b102e875.jpeg








J「かぼちゃが角笛を吹いていますよね。
    ウォールズ・オブ・ジェリコの裏ジャケです。」

R「ただのキモいイラストではなかったのやな。」
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日のハロウィンの話は実に興味深いですね。

そんな意味があったとは露しらず、のうのうと暮らしておりました。

アルバム楽しみですね。

ちなみに読み方は、セブンシナーズでいいですナーズ?
陰毛寺 2010/10/21(Thu)12:43:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]