忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「まずはこれを。 『とらせん【虎専】@Wiki』これはおもろいです。」
  
   えぇっとですね、今日会社を閉める時、テッドと一緒だったんですよ。
   そして彼はエレベーターの中でポツリと言いました。

   『阪神、負けちゃいましたね。』」

Ritchie「テッドもタイガースファンか?」
J「いいえ。彼は糞尿ビクチムズのファンです。」


J「キレてみようかとも思ったんですけどとりあえず一瞥をくれておきました。
   ただテッドも先輩で年長の僕に気を使って『糞尿が勝ちましたよ!』
   とは言わなかったんですし、一瞥をくれたままでは大人気ないと考えまして。
   昨夜安ワインを飲みながら考えていたことを話しました。」
  
 ***

R「隣の奥さんを犯したいなぁ・・・。」
J「それは昨日でなくても考えてます。」

 ***

J「A級戦犯は真弓監督です。そして同時に、今年の屈辱的2位は真弓監督の限界であると考えます。
クライマックスシリーズ第2戦目、6回まで久保が投げ6-2、7回に久保田が打たれ6-5に、8回で藤川球児が打たれて6-7の逆転負け・・・という流れでしたね。

その① 僕なら久保にもう1回、7回まで投げさせます。あの日久保は球が走ってましたしコントロールも決まっていました。2点取られてはいますがヒットでの失点は1点のみ。2点目は犠牲フライでしたからね。

ましてペナントレース中ではないですから、先発を温存するなんて考えは不要ですよね。
であれば久保を6回で引き上げさせる理由はないですよ。」

R「中日戦にとっておいたのでは?」
J「目の前の試合に勝ってからほざいて欲しいですね。」

J「その② 2番手は久保田でなければいけないのでしょうか?これはペナントレースではないですしまして夢やマロンでもないです。」
R「ロマンやろ。マロンてお前、栗やんけ。」

J「そうです。ロマンではないのですよ。今日勝たないと3戦目が無いんです。3戦目も甲子園で行なえば1億5000万円以上の売上にも繋がるのに、それも真弓監督はフイにしてしまいましたね。

ピッチャーで言えばあの日は渡辺、能見、福原、小嶋、メッセンジャーがベンチいりしていました。確かに能見を投入すれば連投ですよ。
じゃぁ、何故ベンチ入りしているのですか?スクランブル登板に備えていたんじゃないんですか?
福原はべンチを温めるために1軍に昇格したのですか?
出さないのなら西村を2軍に落とさずに1軍に残していけばよかったんですよ。
調整なら1軍でも出来るでしょう。」
R「まぁまぁ、落ち着けよ。」
J「だんだん腹が立ってきました。」

J「③“久保-久保田-藤川”って、普段と変わらないじゃないですか。ましてシーズン終盤でへたれてきているのにココにきて同じこと、しかも優勝を取り逃がした張本人藤川球児に2イニング投げさせるなんて。はっきり言って何も考えてないとしか思えません。いや、考えているでしょうけど。」
22c.jpg
R「託したんやろ。」
J「おそらくそうでしょうね。大洋ホエールズの村田に打たれた3ラン・・・」
R「横浜ベイスターズや。」
J「・・・の借りを返せということだと思うんですが、負けてりゃ話にならないですよ。どういう勝ち方であれ勝っていれば溜飲も降りようというモノですが、根拠の薄い期待にかけて負けてますやん。」

R「それが真弓監督のやさしさらしいで。」
72.jpg
J「やさしくないです。甘いです。」







   ***

R「んで、お前『真弓限界説』をブチあげてるけどもやなぁ、新監督は?」
J「木戸ヘッドコーチが昇格です。これでダメなら平田2軍監督です。」
R「マジすぎてあんまりオモロくないなぁ。本音は?」













J「本音?       ・・・赤星憲広ですよ。」
53.jpg








blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もそう思います。

なぜ久保田なんでしょう。
いつも大事な場面にでてきて打たれてる印象があります。

それを藤川球児がやっとこさで抑えはしましたが、計り知れない労力をかけてたんでしょう。


自分は監督は片岡がいいと思います。
陰毛寺 2010/10/20(Wed)12:46:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]