忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「ここに1冊の文庫本があります。」
Ritchie「サイコダイバーシリーズ①魔獣狩り 淫楽編。」

J「昨日、壮大にして無茶苦茶な企画を上げてしまったので、
   今日から最低でも『1日1項目』を目指して取り組みます。」
R「ソレ、何が目的なん?」
J「オナニーですよ。オナニー。壮大な内向きオナニーです。」
R「ザーメンが逆流しそうやな。」
J「案は2つありまして、①書籍化して自費出版する。②ブログで編集する。」
R「まぁ、やってから言ってくれ。」

 ***

J「実は我が社、日・月と社員旅行なんです。金沢に。」
R「日本三大庭園・兼六園やな。」
J「イエス。日曜日のBlack Holeは休載です。」

J「ウチのシャチョウの悪しき習慣で、『情報を直前まで言わない。』
    というのがあるんですけど、悪意があるのかないのか、
   それが割と平気なんですよ。」
R「今回も?」
J「はい。今日時点で集合時間の発表はされていませんでした。
   ところが今年は3回目の旅行でもあるんで、“旅行のしおり”を
   つくったんですよ。
   “しおり”であればスケジュール~何時出発、何時にどこで観光・・・
   などを書かないといけませんよね。ところが集合時間は発表されていない。
   しかもシャチョウは会社にいない。僕も悶々としていたんです。」
R「悶々するな。」

J「そこで今年はですね、自らシャチョウに電話をして出発時間を打診しました。
   『集合8時でどうでしょうか。というのもコレコレこーいう理由なんですが。』
   と。」
R「チャチョウは?」
J「『10時でいいんじゃないか?あ、今なんとなく言ってしまったわ。すまん。
   8時がいいのか?9時でどうだ?』って感じでした。
   結局間を取って8時30分になったのですが、ここ、意味として大きいです。」
R「決定したのは?」
J「僕です。」
R「お前が??」

J「はい。シャチョウの決定・発表が遅いと文句をたれるのではなく、
   自ら動いて決定へ働きかける・決定にもっていく、または決定する・・・
   というのが意味のあるところです。」
R「文句ならイソギンチャクでもたれるよな。」
J「イソギンチャクが何の文句をたれますか?」

J「ついでに旅行に必要なモノを全て今日段取りしました。」
R「段取りing・・・」
J「with the devil。ノーノー!」

R「どっちにしてもこれで慌てることはなく、心置きなく明日の仕事に臨めます。
    『仕事は自ら作り出すもので、与えられるものではない』
    偉い人は上手いこといいますね。」

   *****

◆本日のサイコダイバー

武藤
岩倉、川口らと共に東和銀行を襲い1億円を強奪した、黒士軍の一人。金を持って逃走した文成仙吉と中野久美子を西丹沢で追い詰めるも、対峙した文成の、首への手刀の一撃で昏倒。息を吹き返す前に久美子に喉を掻き切られて死亡した。文成が黒士軍に合流する以前に久美子とは一度だけ関係をもっていたらしい。

 ***

J「こんな感じでどうですか?若社長。」
R「Good Job!」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、素敵です。素敵すぎます。

日本中どこの書店でも置いてない、いや、どこの出版社もなしえなかった偉業に取り組もうとするのは、素晴らしいです。


武藤、居ましたね、そんなやつ。
つーか、武藤でそんなに情報くれるのならば、毒島獣太やったら、大変なことになりますね。


完成が楽しみです。
陰毛寺 2010/10/23(Sat)12:42:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]