忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトル「Beyond The Black Hole」は、
GAMMA RAYの曲名からとっている。
それゆえにブログタイトルをダイレクトにググっても
なかなか表示されないという宿命を負ってしまった。

そこでひらめいたのは、「Jericho」でググッたらどうなるか?
ということ。

ググりました。

こんな画像がうじゃらうじゃらと出てきた。
c1464305.jpegd0da1322.jpeg






どうやら世の中に、「Clive Barker's Jericho」というゲームがあり、
これらはそれに出てくるグロクリーチャーらしい。

   *****

そんな事はいいのだけどね。

実は今日、経理系のミスを犯してしまった。
どうせ犯すのならミセスを・・・などくだらないジョークも出てこないほどの
高ダメージであった。

犯したミスのカバーリングは迅速である。
どこにも何の影響も出さずに事は済んだ。

だが、それは当然のことであり、肝心なのはそもそものミスである。

どうも週の頭にミスる傾向が強いような気がする。
それは日曜日に昼間から尻サイトを巡回していたからか?
それとも前日の深夜まで尻サイトを巡回していたからか?
何にしても尻サイトは巡回しなければならないし、カンケーはないと思う。
それを否定すると、相当量の楽しみが奪われてしまうからだ。

尻に原因がないとすると原因はどこか?
今日、アンディで疾走しつつ考えたのは、
その原因は週末にあるのではないか?と思うようになってきた。

思えば先週末、社長の話があった。
長い長い話だ。気付けば日付が変わっている。長い。
「長いわー」と思いながら聞いていた。

その前の週も話があった。
その話は「マジですか?」とか、「それはちゃいますよ。」
と思いながら聞いていた。

社長が超能力を持っているわけではないのだから、
週末の社長の話をやや斜めに聞いたからどうなるわけではない。

ようするに“姿勢”の問題ではないかと考えるのだ。
社長の話でなくとも「ありがたい」と思うのと、
「くだらない」と感じるのとでは、心の置き方が断然違う。
心の置き方を歪ませたまま休日を・・・
mrs..JPG


「jerichoって、スゴイのね・・・」






・・・過ごせば、週の頭は歪みに歪み、一回転している。

   *****

オレは反省し、その業務においてミスをしない方法を考えた。
その結果、「ミスしないシート(仮称)」という書式をつくり、
次回から生かすことにした。

先日の記事にも書いたがやはり、
自分に起こる全ての事象の責任は全て自分です。

こうやって人は成長するのだな。
「成長」と言う言葉を使うには、へそが茶を沸かしそうなほど
微妙な年齢なのだが、それでもやはり成長したい。

   *****

おっと、尻サイト巡回のお時間がやってまいりました。
それでは皆様、ごきげんよう!
blogram投票ボタン 
blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちは。

最近ジェリコさん、最初の挨拶なくなりましたね。なんちゃらなんちゃらなんちゃら、ジェリコです、ってやつ。
あれ、けっこう毎回楽しみにしていたので、復活してほしいです。

ネタ切れっスか?
陰毛痔 2009/10/27(Tue)12:36:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]