『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
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こんにちわ。
某大型家電量販店で「ダークナイト」のDVDが
割引販売されているのを見て購入を思案中、
美巨尻奥様(40才台中後盤)を発見して色めきたち、
商品陳列棚の隙間を泳ぐように追いかけた、
アズガバンの囚人Jerichoです。
ちなみに「ダークナイト」は新品1680円でした。
尻にムチュウになり、すっかり忘れてしまってました。



『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』
んん~、何と言うか・・・
これはこういう映画なのだろうな。
「盗まれた指輪をめぐっての悪役とのシーソーゲーム」
という設定はありがちながら、上手く作りこめば面白くはなると思う。
しかしこの映画は、ハナからそういうことはシカトしている様に感じる。
はっきり言って、“バカ映画”です。
どんな難局も困難も「作戦Bで。」の一言で発動。
何の準備も段取りもなく、潜入、変装は自由自在。
危機感、緊迫感、スリル&サスペンスは全て0で解決。
困った時はお色気・セクシー路線で万事解決。
おまけに、画面は3人並列キャンディーズ状態が基本。
ラスボスに撃たれて倒れていても、やはりキャンディーズ。
ただし、冒頭に書いたように、この映画はこれでいいのだ。
これらのことをこの映画以外でやるとそれは
“糞映画”となる。
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」が
“バカ映画”で踏みとどまっているのは
これが、キャメロン・ディアスのPVだからである。

「何か文句でも?」
それが言いすぎなら、ルーシー・リュー、ドリュー・バリモアを含む
3人のPVである。
事実、貨物船の厳重な警備を破るためにまず潜入した
バーでのダンスはかなりセクシーで、
キャメロンさんのむにむにの尻は、
尻大臣Jerichoにはたまらないご馳走(笑)であった。
ドリュー・バリモアの適度などっしり感も良いエロ度だったし。

「べろ~ん」
注文を1つつけるとすると、(ネタばれ)冒頭シーンで救出した
ロバート“T-1000”パトリックは悪役だったのだが、
さらなる黒幕は元エンジェルのデミ・ムーアだったのだ。
必然的にラストバトルはデミ・ムーアとの戦いとなるが、
これ、逆にしたほうがよかったのではないか?
先輩を涙ながらに倒してみたら、
自分達がかつて助けたT-1000に操られていた・・・
女が憎い男を敵役として倒すことで、
めでたしめでたし感も倍増するんじゃないかと思うのだがどうか???
まぁ、でもこの映画の肝に気付いて良かった。
本編鑑賞中はちんたら感が充満していたが、不思議とダレなかった。
やはり美人女優を3人揃えてメインを張らせると
それだけで2時間もつのだね。=3
あ!大事な事を忘れてた!
ドリュー・バリモア演じる(「エンジェル」を「演じる」・・・やて。プッ)
ディランの回想シーン。
セリフは「あのころはヘビメタを聴いてドライブしてれば幸せだった。」
・・・で、回想シーンで流れた曲は、
「ボン・ジョヴィのLivin' On A Player」であった。
どこがヘビメタや!
ディランはジューダスとかAC/DCのT-シャツ着てるやんか!
ジョークとしてであればいいのだが、メタリカとかにして欲しかったなぁ・・・
某大型家電量販店で「ダークナイト」のDVDが
割引販売されているのを見て購入を思案中、
美巨尻奥様(40才台中後盤)を発見して色めきたち、
商品陳列棚の隙間を泳ぐように追いかけた、
アズガバンの囚人Jerichoです。
ちなみに「ダークナイト」は新品1680円でした。
尻にムチュウになり、すっかり忘れてしまってました。
『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』
んん~、何と言うか・・・
これはこういう映画なのだろうな。
「盗まれた指輪をめぐっての悪役とのシーソーゲーム」
という設定はありがちながら、上手く作りこめば面白くはなると思う。
しかしこの映画は、ハナからそういうことはシカトしている様に感じる。
はっきり言って、“バカ映画”です。
どんな難局も困難も「作戦Bで。」の一言で発動。
何の準備も段取りもなく、潜入、変装は自由自在。
危機感、緊迫感、スリル&サスペンスは全て0で解決。
困った時はお色気・セクシー路線で万事解決。
おまけに、画面は3人並列キャンディーズ状態が基本。
ラスボスに撃たれて倒れていても、やはりキャンディーズ。
ただし、冒頭に書いたように、この映画はこれでいいのだ。
これらのことをこの映画以外でやるとそれは
“糞映画”となる。
「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」が
“バカ映画”で踏みとどまっているのは
これが、キャメロン・ディアスのPVだからである。
「何か文句でも?」
それが言いすぎなら、ルーシー・リュー、ドリュー・バリモアを含む
3人のPVである。
事実、貨物船の厳重な警備を破るためにまず潜入した
バーでのダンスはかなりセクシーで、
キャメロンさんのむにむにの尻は、
尻大臣Jerichoにはたまらないご馳走(笑)であった。
ドリュー・バリモアの適度などっしり感も良いエロ度だったし。
「べろ~ん」
注文を1つつけるとすると、(ネタばれ)冒頭シーンで救出した
ロバート“T-1000”パトリックは悪役だったのだが、
さらなる黒幕は元エンジェルのデミ・ムーアだったのだ。
必然的にラストバトルはデミ・ムーアとの戦いとなるが、
これ、逆にしたほうがよかったのではないか?
先輩を涙ながらに倒してみたら、
自分達がかつて助けたT-1000に操られていた・・・
女が憎い男を敵役として倒すことで、
めでたしめでたし感も倍増するんじゃないかと思うのだがどうか???
まぁ、でもこの映画の肝に気付いて良かった。
本編鑑賞中はちんたら感が充満していたが、不思議とダレなかった。
やはり美人女優を3人揃えてメインを張らせると
それだけで2時間もつのだね。=3
あ!大事な事を忘れてた!
ドリュー・バリモア演じる(「エンジェル」を「演じる」・・・やて。プッ)
ディランの回想シーン。
セリフは「あのころはヘビメタを聴いてドライブしてれば幸せだった。」
・・・で、回想シーンで流れた曲は、
「ボン・ジョヴィのLivin' On A Player」であった。
どこがヘビメタや!
ディランはジューダスとかAC/DCのT-シャツ着てるやんか!
ジョークとしてであればいいのだが、メタリカとかにして欲しかったなぁ・・・
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カッコいい映画の予告
「THE SPIRIT」(公式サイトはこちら)
Sin Cityをロドリゲスと一緒に監督した、フランク・ミラーの新作だそうな。
画面はSin Cityと同様に、モノクロ(彩度極低?)の画面に
ポイントのみを極彩色したスタイリッシュなつくり。
Sin City公式サイトはこちら
ついでにヒロインの一人、
Yahoo!映画 スカーレット・ヨハンソン巨乳画像はこちら
とはいえ、Sin Cityは、フランク・ミラーと、
タランティーノ、ロドリゲスという前代未聞トリプル監督だったから
面白かったというのもある。
ロドリゲスといえばデスペラードシリーズ。
Jerichoが愛を込めて“バカ映画”と尊敬する作品だ。
ロドリゲスのバカかっこいいセンスなくして
成り立つのかTHE SPIRIT?というイチモツの不安もある。
コケ確率60%くらいな気もする。
とはいっても、そもそも劇場にどれくらいいってないかなぁ・・・
本日、市街に出た。
例によってプリプリの尻達がわんさか(死語ですか?)居た。
前にも書いた様に、写真に収めたい衝動を堪えまくったのだが、
あることに気付いた。
「動画」である。
どのケータイもそうなのかは知らないが、オレが持っているケータイは、
撮影ボタンを押すと、「ピピ!」というやらしい音がする。
しかしその後は、無音で撮影をする。
「只今、動画撮影中です」とかいらん事は言わない。
当たり前か。当たり前やな。
いや、言いたいのは、写真だと「カシャァ!」という音がして、
「ワタクシ、今、写真を撮りました」という
現行犯的な告白をしているのも同然なのだが、
動画であれば、「ピピ!」を聞いた通りすがりの人は
「あ!こいつ、動画?」と思うだろうが、
その後に通った人から見れば、「メールかなんかを見ている人」にしか
うつらないのではないかと思うのだ。
で、実際にやってみた。
思った通りである。
しかし、撮った映像を見てみると、
狭ぁーい画面の片隅を小さぁーく映った人々が通り過ぎていく・・・
というだけのシロモノであった。
尻もヘチマもない。
やはりこの様な映像を撮るには、それ相応な覚悟と準備が必要ですね。
片手間に出来るようなモノとは違いますね。
Cutie☆Bottomsさんはじめ、素晴らしいです。
「虎穴にいらずんば虎児を得ず」
虎が住む穴に入らなければ、虎の子供を奪い取ることはできない。
転じて、大変な危険を冒さなければ、望みの物を手に入れることはできない。
なんだか人生訓を教えられた気がします。



イントゥ・ザ・ブルー
今晩の日曜洋画劇場でした。
実は見ていない。
理由は、
先週の予告の時点でかなりつまらなさそうだったのが一つ。
映画レビューサイトでもたいした評価ではなかったのが二つ目。
が、それ以前に、「地上波初登場!」という予告のアオリが
どーーーーも、気になる。
つまり、「TV放送はしたけどBSやCSでした」てなことなんだけど、
面白い、且つ人気のある映画は、
ちゃっちゃと地上波放送してまうでしょう?
思い起こせば、バンデラスとルーシー・リューが主演した・・・
何だっけ??あ、「バリステック」
とか、
ずんぐりむっくりのミュージシャンが似合わない役を無理やり演じた
XXX (トリプルX)
いや、ちゃうちゃう、XXX「ネクストレベル」や。
えぇっ!
「リー・タマホリ」って何!?「玉掘り」って!?げ、下品な!
あぁ、監督名でした。
玉掘りはともかく、てゆうか、無駄なボケで話がずれまくっていますが、
要するに、
「ジェシカ・アルバの下半身がなんぼエロいゆうても、
それだけで2時間は見ていられません」
ということです。
例によってプリプリの尻達がわんさか(死語ですか?)居た。
前にも書いた様に、写真に収めたい衝動を堪えまくったのだが、
あることに気付いた。
「動画」である。
どのケータイもそうなのかは知らないが、オレが持っているケータイは、
撮影ボタンを押すと、「ピピ!」というやらしい音がする。
しかしその後は、無音で撮影をする。
「只今、動画撮影中です」とかいらん事は言わない。
当たり前か。当たり前やな。
いや、言いたいのは、写真だと「カシャァ!」という音がして、
「ワタクシ、今、写真を撮りました」という
現行犯的な告白をしているのも同然なのだが、
動画であれば、「ピピ!」を聞いた通りすがりの人は
「あ!こいつ、動画?」と思うだろうが、
その後に通った人から見れば、「メールかなんかを見ている人」にしか
うつらないのではないかと思うのだ。
で、実際にやってみた。
思った通りである。
しかし、撮った映像を見てみると、
狭ぁーい画面の片隅を小さぁーく映った人々が通り過ぎていく・・・
というだけのシロモノであった。
尻もヘチマもない。
やはりこの様な映像を撮るには、それ相応な覚悟と準備が必要ですね。
片手間に出来るようなモノとは違いますね。
Cutie☆Bottomsさんはじめ、素晴らしいです。
「虎穴にいらずんば虎児を得ず」
虎が住む穴に入らなければ、虎の子供を奪い取ることはできない。
転じて、大変な危険を冒さなければ、望みの物を手に入れることはできない。
なんだか人生訓を教えられた気がします。
イントゥ・ザ・ブルー
今晩の日曜洋画劇場でした。
実は見ていない。
理由は、
先週の予告の時点でかなりつまらなさそうだったのが一つ。
映画レビューサイトでもたいした評価ではなかったのが二つ目。
が、それ以前に、「地上波初登場!」という予告のアオリが
どーーーーも、気になる。
つまり、「TV放送はしたけどBSやCSでした」てなことなんだけど、
面白い、且つ人気のある映画は、
ちゃっちゃと地上波放送してまうでしょう?
思い起こせば、バンデラスとルーシー・リューが主演した・・・
何だっけ??あ、「バリステック」
とか、
ずんぐりむっくりのミュージシャンが似合わない役を無理やり演じた
XXX (トリプルX)
いや、ちゃうちゃう、XXX「ネクストレベル」や。
えぇっ!
「リー・タマホリ」って何!?「玉掘り」って!?げ、下品な!
あぁ、監督名でした。
玉掘りはともかく、てゆうか、無駄なボケで話がずれまくっていますが、
要するに、
「ジェシカ・アルバの下半身がなんぼエロいゆうても、
それだけで2時間は見ていられません」
ということです。
ハリソン・フォード主演「ファイヤー・ウォール」
5/24日曜洋画劇場のへなちょこチョイスでした。
「ヘビメタ リンク」に「IN FLAMES」を追加しました。
http://dokuhebi.blog.shinobi.jp



いい加減にしとけよ的に「エロCM」
ゴルファー石川遼が、
得意のスパイダーポーズから史上最薄9mmのパテックスを
OLの腰に決める、というCM。
パットを決められたOLはグリーン上に背中を出して
「あぁ~ん」とか言うてるが「あぁ~ん」がエロいのでなく、
「OLがOLの姿で体の一部を出している」という、
ありえない状況がエロい。
しかしOLが不細工なため、かなり興ざめではある。



日曜洋画劇場は、
エディ・マーフィ主演の「ネゴシエーター」
ネゴシエーターとは、簡単に言えば「交渉人」
しかしこの映画の原題は「METRO」だそーだ。
なんでMETROがネゴシエーターになるのか?
てゆーか、なんであの映画がMETROなのか?
疑問を禁じえない。
見終わった感想はというと、
まぁ、面白かった。
「面白かった」のではなく、「まぁ、面白かった」のだ。
決して面白くないことはなかった。
アクションは派手だし、敵は憎々しいし、ね。
だがそこまでなのよな。
「エディ・マーフィ主演の刑事ものアクション映画」でしかない。
例えば、犯罪の背景が目新しいとか、主役の造形が斬新とか、
展開が小気味良いとか、映像に感心するとか、何もない。
逆に、粗は探せば色々出てこよう。実際にあったし。
(ネゴシエイターであるスコット刑事は3年間、拳銃を撃っていない。
そんな中、犯人逮捕には射撃もやむをえないという状況に、
それなりの葛藤も感じている。・・・
そんな設定も序盤のみ。
あれよあれよとスーパー刑事の活躍映画となる。)
それすらも、ここで槍玉に挙げるほどでもないのだ。
「主役のエディ・マーフィがカッコよく犯人を挙げました。
めでたしめでたし」
中身としては、薄~いぺっらぺらのペッラペラなのだ。
何なのか?この空虚さは??
先週の、ウィル・スミス主演の「エネミー・オブ・アメリカ」の方が、
目の付け所も良かったし、映像で語る作風にも感心したぞ。
さきほど、「みんなのシネマレビュー」を見ていたら、
この映画、“エディ・マーフィのシリアス路線への脱却用”という
側面もあるようだ。
そんな映画作りへの姿勢がそもそもアウトなのであろうか?
日曜洋画劇場は最近パッとしない印象があるなぁ。
唯一まともに見られるTV映画番組だし、
頑張って面白い映画をチョイスしてもらいたいものだわ。
http://dokuhebi.blog.shinobi.jp
いい加減にしとけよ的に「エロCM」
ゴルファー石川遼が、
得意のスパイダーポーズから史上最薄9mmのパテックスを
OLの腰に決める、というCM。
パットを決められたOLはグリーン上に背中を出して
「あぁ~ん」とか言うてるが「あぁ~ん」がエロいのでなく、
「OLがOLの姿で体の一部を出している」という、
ありえない状況がエロい。
しかしOLが不細工なため、かなり興ざめではある。
日曜洋画劇場は、
エディ・マーフィ主演の「ネゴシエーター」
ネゴシエーターとは、簡単に言えば「交渉人」
しかしこの映画の原題は「METRO」だそーだ。
なんでMETROがネゴシエーターになるのか?
てゆーか、なんであの映画がMETROなのか?
疑問を禁じえない。
見終わった感想はというと、
まぁ、面白かった。
「面白かった」のではなく、「まぁ、面白かった」のだ。
決して面白くないことはなかった。
アクションは派手だし、敵は憎々しいし、ね。
だがそこまでなのよな。
「エディ・マーフィ主演の刑事ものアクション映画」でしかない。
例えば、犯罪の背景が目新しいとか、主役の造形が斬新とか、
展開が小気味良いとか、映像に感心するとか、何もない。
逆に、粗は探せば色々出てこよう。実際にあったし。
(ネゴシエイターであるスコット刑事は3年間、拳銃を撃っていない。
そんな中、犯人逮捕には射撃もやむをえないという状況に、
それなりの葛藤も感じている。・・・
そんな設定も序盤のみ。
あれよあれよとスーパー刑事の活躍映画となる。)
それすらも、ここで槍玉に挙げるほどでもないのだ。
「主役のエディ・マーフィがカッコよく犯人を挙げました。
めでたしめでたし」
中身としては、薄~いぺっらぺらのペッラペラなのだ。
何なのか?この空虚さは??
先週の、ウィル・スミス主演の「エネミー・オブ・アメリカ」の方が、
目の付け所も良かったし、映像で語る作風にも感心したぞ。
さきほど、「みんなのシネマレビュー」を見ていたら、
この映画、“エディ・マーフィのシリアス路線への脱却用”という
側面もあるようだ。
そんな映画作りへの姿勢がそもそもアウトなのであろうか?
日曜洋画劇場は最近パッとしない印象があるなぁ。
唯一まともに見られるTV映画番組だし、
頑張って面白い映画をチョイスしてもらいたいものだわ。