忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
最近、嫁の尻を触るたびに拒否られることが続き、
今日、言い訳として言うに事欠いて、
「生命維持に必要だから」と言ってしまった
尻触中毒患者Jerichoです。

boneline.gifboneline.gifboneline.gif


さて夏季休暇に入り、堰を切ったようにHeavy Metaるワタクシですが、
先日買った3枚のうちのラストの1枚はこれ。


パール・ジャムのヴァイタロジーだそーですですけど、
ハッキリ言ってこのバンドに興味はない。

こんなにハッキリ言い切ってしまうと見も蓋もないが、
VRのリベルタドを買った時、ちょうどその店はキャンペーンをやっており、
レジの兄ちゃんに、
「今ならCDを2枚買うと合計金額の半額ですよ」と言われたのだ。
実はオレは躊躇した。
なぜならば、リベルタドを買った時点で
そこのCDコーナーは全てチェックしている。
残念ながらリベルタド以外に他に「コレ」というアルバムが無かったのだ。
強いてあげるならPROBOTくらいorz
しかし兄ちゃんは追い討ちをかけてくる。
「1枚『ただ』みたいなモノですよね。」
そりゃそーだ。もともとリベルタドを980円で買おうとしていたのだから、
もう1枚980円のアルバムを選べばそれは『タダ』と同じだ。
納得した俺は再びCD棚に戻った。

が、・・・無い。
仕方なく選択したのが「バイタロジー」であったのだ。

オレは、
「オルタナとグランジが'90年代、アメリカにてヘビィメタルを殺した。」
という、偏った認識を持っており、
(全く的外れとも思っていないが・・・)
メタルに魂を売った者として、その手の音楽は聴かないつもりでいた。
ただし、http://arijigoku.blog.shinobi.jp/Date/20090324/1/
のように、アリス・イン・チェインズを語ったりもしており、
その抵抗の構えはやや軟化してはいる。
パール・ジャムもその中の1バンドであったのだ。

オマケに言うとこのアルバム、中古CD屋に行くと
必ずと言っていいほど見かける。
パール・ジャムの他のアルバムはなくてもコレはほぼ居る。
ヴァン・ヘイレンのバランスに並んで良く見かける。
中古屋に居るという事は、売り払い率が高いという事だから
内容的には推して知るべしだと思うのだ。
イヤ、コレはパール・ジャムに限ったことではないし、
売り払う人には色んな理由もあろうよ。
しかし在店率(?)は高いアルバムである。

だから買ってみたw。

自分で買うことは絶対の絶対にありえない。
だから貰ってみたのだ。

んで、聴いてみた。

4曲目で片付けました!

以上!

   *****

もうひとつついでに言うとこのアルバム、
バイタロジー(生命学)の名にふさわしく、
ハードカバーの書籍風紙ジャケ仕様であった。

Amazonのリンク画像でもわかると思うがジャケの縦の方が横より長い。
つまり通常のジャケの縦横を入れ替えて、書籍の雰囲気を出している。
中を開くとライナーノートがホッチキスでとめてあり、
書籍でいうところの目次の体裁をとる。
凝ったつくりは所有欲を刺激するに十分だが、
そのままで棚に並べたのでは、周りのCDとの調和が保てない。
そこで横倒しにしてみるが、そうするとこれまたわずかに横幅が広い。
どうしても調和のとれない奴であった。
だから捨てられてしまうのか???

   *****

先日購入の3枚(実際は2枚)では
Jerichoのメタル欲はあまり満たされなかった。

そこで本日、またまた衝動買いしてきました。
この2枚。

ベタベタなラインナップですが、どちらもコレクションの中の
欠品のような状態にあったアルバム(Mr.Tortureはシングル)
なため、衝動的に買ってしまいました。

値段は、ラプソが384円、ハロウィンが80円。
そら衝動買いもするじゃろ!?
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。

メタル話題は久しぶりですねー。やはり文章が生き生きしてるのが、感じられます。

つーか、安すぎません?ハロウィンとラプソ。

関係ないですが、最近、夢枕先生の九十九シリーズを読み始めました。
陰毛寺 2009/08/17(Mon)12:42:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]