忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
尻サイトを巡回するうちに知らず知らず画像がたまり、
最近PCの容量に不安を感じている僕、Jerichoです。

さて、ラプソ&ハロ。
まずはラプソのレイン・オブ・ア・サウザンド・フレイムス

エメラルド・ソード・サーガの第3章と最終章をつなぐ
“最終章~序章”ともいうべき作品。
「作品」とはいっても小説ではないし、
ましてエメラルド・ソード・サーガは完結しているし、
当のラプソは新章Triumph Or Agonyで、大コケしているので
別にこのアルバムがなくてもなにも困りはしない。
ただ、最終章までお付き合いしたJerichoとしては
このアルバムを持たないことが、
なんだかケツの穴に挟まっている気がしてならなかった。

それだけじゃー!なにか文句でも!?

続いてMr.Torture

これはシングル。オレはシングルはまず買わない。
というのも、収録曲はほとんどアルバム収録曲ばかりで、
このシングルも
1:Mr.Torture(アルバム収録曲)
2:If I Could Fly(Radio Mix)
4:If I Could Fly(アルバム収録曲)
というラインナップであった。
ところが3曲目にあるDeliver Us From Temptation
という曲が、「カップリングにしておくのはもったいない」くらいの
強力な曲であるという噂であったのだ。

「そんなに言うならとっとと買っておけ」
と言ってはならないのは何度も通達しているので言わないように。

それが今回、TUTAYAの100円コーナーにひっそり佇んでいたのである。
しかもレジで20%OFF。
ましてコレが新品であった。
ついでに言うとラプソも新品であった\(^_^)/

曲はというと、強力でした。
特にイントロの殺傷力の高さはJudas Priest並、
そのくせサビはべたべたなハロウィン節という、
メロパワ、メロスピ好きには堪えられないくらいに強力でした。

そこでJerichoは考える。
何故これほどKillerな曲がアルバム未収録なのか?

Jerichoの解答。
1:この時のアルバムはThe Dark Ride。
ヘヴィネス志向とダウンチューニング主体のアルバム作りに合わなかった。
2:歌詞の内容~「淫行と悪行にふける牧師への改心の警告」
・・・がアルバムにそぐわなかった。

2は無かろう。ミスター・トーチャーなんて直訳すると「拷問さん」だしな。
むしろ、「淫行牧師」なんかは題材的にダークなライドには合っていそうだ。
ならばやはり1か。
デリヴァリー・アス・フロム・テンプテイションを書いたのは
ベーシストのMarkus Grosskopfマーカス・グラスコフ。
ダーク・ライドアルバムのプロヂューサーはチャーリーとロイZで、
張り切って当事の時流(ヘヴィネス)に乗ろうとしたのは良かったが、
結局アルバムはコケまくり、
コケたばかりか手と足の骨を折ってしまった(ギターとドラムが脱退した)。

その甲斐があったのかどーかは知らないが、
マーカスの曲はキーパー・レガシー収録のMy Life for One More Dayから
俄然張り切り始め、Gamling With the Devilでは全13曲中4曲を占めている。

The Time Of The Oathのボーナストラックでは窺い知れませんでしたが、
このころからマーカスの曲は切れまくっていたのだな。

骨折という代償で造反メンバーを除去したからには、
もうコケられないっスね。マイケル・ヴァイカート。

blogram投票ボタン 
blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]