忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「最近買ったレコードは総じて当たりでして。」
Ritchie「ワシのをはじめとしてな。」
J「そこには異論ないです。そこで改めて『帯』を検証してみました。
    まずはラインナップ。」

   ◆ALMORA / 1945
   ◆BLACKMORE'S NIGHT / Shadow of The Moon
   ◆EDGUY / Super Heroes
   ◆THE BEATLES / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
   ◆ADAGIO / Dominate
   ◆SIX FEET UNDER / 13

R「節操ないのぉ・・・。」
J「ヘヴィメタル的許容量が広いと言ってくださいな。
    帯はというと、先生のとステファンのは割愛しますね。」
R「『神』と『楽聖』ね。」
J「ビートルズは言わずもがなですね。」
R「問答無用やな。」

J「では、アルモーラ。行きます。

    『情熱のエキゾティック・メタル‐ トルコの英雄アルモーラが世に問う!
    男女混声ヴォーカルと管弦楽、
    さらに今作ではテノールをフューチャーして、
    妖艶かつ強靭なメタルが綴られてゆく。
    きっぱりと“戦争”をテーマに据え、真摯なメッセージが切なく、
    そして熱く語られる問題作!』」

R「それなりに熱いな。」
J「『情熱のエキゾティック・メタル』は
    『ネオ・クラシカル超越の美学』と同じ扱いのコピーかと思われますが、
    ツカミとしてはやや弱い気がしますね。
    続く『トルコの英雄』も『神』や『楽聖』に比べれば
    カースト制度の中間に位置するかと思われます。」
R「インドの身分制度が何の関係あんねん。」
J「ポイントは『妖艶』、『強靭』、『真摯』、『切なく・熱く』、『問題作』
    といった単語でしょう。」

R「Jericho君。」
J「はい。」

R「こんな話誰が興味あんねん?


J「僕です。何か問題でも?   では今日の本題。」
R「めまいがしそうや。」

J「エドガイです。行きますよ。

    『“ヘルファイア・クラブ”で新たなるジャーマン・メタルの姿を体現した
    若きニュー・リーダー“エドガイ”。
    ニュー・シングル“スーパーヒーローズ”他新曲を多数収録した、
    2006年初頭リリースのニュー・アルバムに先駆けるミニアルバム!』」

R「カタカナが多すぎるやろ。」
J「消せるカタカナ消しましょか?

    『前作で新たなるジャーマン・メタルの姿を体現した
    若き第三世代“エドガイ”。表題作他新曲を多数収録した、
    2006年初頭発表の新譜に先駆けるミニアルバム!』

もっと消しましょうか。

    『前作が大ヒットしたエドガイの新譜に先駆けるミニアルバム!』
    (表題作他新曲を多数収録)

    要するに、『エドガイのミニアルバム』ということです。
    無駄にカタカナを使い説明に終始する、糞帯(くそおび)の代表例ですね。」

R「何回聴いた?」
J「1回です。」
R「はっきり言って?」
J「購入は失敗でした。」

R「こんな話誰が興味あんねん?
tobias.jpg










blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エドガイのミニアルバムはお気に召さなかったですか。

残念です。

確か、キスク様と熱唱してるやつですよね。


仲良いいんですかね?
陰毛寺 2010/07/22(Thu)12:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]