忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ritchie「おぉーぃ!何でワシのアルバムがアルモーラの下やねん!?」
Jericho「あぁ、すみません。やはり、人の記憶なんて3日が関の山です。」
R「泣くほど感動しとったやんけ!!」
J「アルモーラには笑いを伴う感動がありました。」
R「お前は、なんて薄情なんや。」
J「嘘ですよ。HTML編集時にたまたま位置がズレただけです。
    明日直しておきます。」
R「頼むわ。ホンマ。」

   *****

J「今日は精神的に疲れましたよ。」
R「ワシも今のでドッと疲れたわ。」

J「我が社の指示形態はですね、
    時にB『シャチョウ→各支社→社員』のこともあるんですが
    基本的にはA『シャチョウ→Jericho→各支社→社員』なんですね。」
R「要職やな。」
J「まぁ、そんな職ですからね。
    ところが指示経路Aの時に社員の反対が起こることもあるんです。」
R「そんな事もあるわな。(『そんな事もアロワナ』なんてね。
    ボケれば良かったかな?クスッ。)」

J「また一人で笑とるぞー。ブラックモアー。
    で、その時の反対意見の経路は通常の逆を辿りますよね。
    つまり『社員→支社長』、そしてJerichoに来ます。」
R「そしてシャチョウに?」
J「と言うワケにはいかないんです。」
R「なんで?」
J「先生がシャチョウだったらどうですか?
    いちいち社員まで降りて対応しますか?」
R「しーひん。」
J「しませんよね。僕もしません。代わりに言いますね。
    『お前が抑えとけ!ボケ!』」
R「この場合お前が言われるワケね。」
J「そうです。そこで僕の脳はシャチョウmodeに切り替わり、
    シャチョウ発想とシャチョウ文言で支社長を説得するワケです。
    ついでにXXに言っとけ、と。」
R「えぇことやんか。」

J「ところがウチのシャチョウの場合、
    たまにウザい指示が出るんですね。その部署や
    社員の内情やスケジュール・段取りをシカトした指示です。」
R「そしたらそっち優先かね?」
J「ところがそうするとスネるんですよ。
    スネるというかゴネるというか、機嫌が悪いと暴れます。」
R「手に負えんな。」
J「暴れる対象は誰でしょう?」
R「お前。」
J「Right ! となれば全力で阻止しますよね。」
R「そやな。」

J「そして今日、『シャチョウ→Jericho→M支社カルロス→社員ダミドフ』
    で出した指示にダミドフが反対してきたんです。」
R「一丁前な新人やな。」
J「はい。まぁ、反対というほど大きくはないんですが、意見ですかね。」
R「んでお前は自己保身のために全力阻止を図ったと。」
J「阻止はしましたがその理由は『保身』ではなかったんです。
    『素』で阻止しました。」
R「えぇゃん。」
J「えぇんですが・・・。」
R「えぇやん。」

J「うぅん・・・。何というか、『素』だっただけに
    思考回路がシャチョウ的・会社的になっているのかな、
    と感じまして・・・。
    それ以外にも最近会社寄りになっていく自分を
    感じる時が多々ありまして・・・。」
R「ハッピーな事やないか。」
J「こういうのを中間管理職と言うんでしょうね。」

R「おめでとう。」
J「エヴァンゲリオンか!?」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、ジェリコさんのオメンコ・・・・コメントがなくて、寂しいです。

それもシャチョウの指示でしょうか?
陰毛寺 2010/07/17(Sat)12:43:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]