忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「イヤ~、調子に乗ってまたレコードを買ってしまいました。」
Ritchie「ワシのやろな。」
J「すみません。コレです。」

R「何でモムチャンやねん?」
J「あ、アフィリページにあったので、出来心です。貼りなおします。」

J「ちなみにこの人何歳と思います?」
R「そう振るということは・・・。」
J「43歳です。70kgオーバーのデブから脱皮したそうですよ。」
R「へぇ~・・・ってどうでもえぇわ。」
J「Amazonページの動画も見物ですよ。」

R「じゃ、改めて、ALMORA アルモーラの4th.『1945』」
    右は日本デビュー版の3rd.『Shehrazad(誘惑のシェラサード)』です。」


R「うぅ~ん・・・。」
J「見るからにB級でしょ♪」
R「どこのバンド?」
J「トルコです。」
R「トルコ?押すまんトルコ?」
J「押すまんは昔の話ですよ。」

J「実は数年前に『シェラサード』のジャケを見て以来
    眼をつけてまして、このほど晴れて購入となったんです。
    『シェラサード』でないのが心残りではあるんですけどね。」

R「音像は?」
J「良く聞いて下さいました!キワモノですよ!キワモノof キワモノ!」
R「嬉しそうやな~。」
J「そらぁ嬉しいですよ!スタートからガッツ・ポーズですって!
    まず①Angels PreludeはBlackmore's Nightのパクりかと
    聴きまごうばかりの哀愁感満載です。」
R「アカンやないか。」

J「はい。失笑&ガッツポーズです。
    そして②Sea Angelsではキラー・チューン炸裂です。
    ソプラノとテノールの合唱イントロからプレ悶絶ですね。
    続くクサメロに完全悶絶ですよ。ははははは!
    その後もスゴいですよ。普通なら、あ、イヤ、
    ブラックモア・チルドレンなら・・・」
R「小沢みたいに言うなって。」

J「ここはギターでズバッと斬り込んでいくでしょ?」
R「セオリーやな。」
J「このバンドは“フルート”なんです。
    『ヒュロロロロ~』ですよ。悶絶of悶絶ですわ。」
R「リード・フルート?」
J「Yes,フルート!悶絶はまだ終わりませんよ!
    リード・ヴォーカルがスーパー・ソプラノの女性なんですよ。
    悶絶クサメロディ、ファルセット歌唱です!スゴいでしょ!」
R「何か腰抜けそうや。」
J「You Tubeの『シェラサード』をはっておきます。」


J「『1945』の③はタイトル・チューン1945。
    本職のテノール歌手がゲストでリードボーカルを務めてます。」
R「何でそうなんねん??」
J「④はIsik Ver Bana。③④両曲共トルコ語ver.て言うのが笑えるでしょ。
    んでボーナストラックには英語ver.も収録されてます。」
R「最初から英語でえぇやんけ。なんでわざわざトルコ語やねんな?」
J「⑤のIron Nationでようやく男性のリードボーカルが登場するんですが、
    この頃にはもうコイツ、いらんのですよ。
    早ぉソプラノのねぇちゃん出してくれって感じですね。
    このねぇちゃんは⑥で再登場するんですが、
    ⑥のGolden Eraがこれまた笑ける激クサメロディなんですよ。」

R「えぇモン見つけたな。」
J「もーう、久々の大ヒットです。聴かない奴はお馬鹿ちゃん!
    1350円も出した甲斐がありました。感涙・失禁・脱糞です。」

R「日本でもヒットしてる?」
J「全くしてません。6th.は日本で発売してません。
    あ、発売打ち切りは先生と同じですね。」
R「いらん事いうなよ。黙っとけ。」

J「でもですね、マジな話、こんなにも他に類を見ない
    魅力的なバンドが冷遇されているのは見ててツラいです。」
R「冷遇?」
J「はい。レコードに付属のライナーノトを見てください。」
book.jpg







R「ライナー・ペーパーやな。折ったるだけや。」
J「中↓には和田“キャプテン”誠の解説が1枚あるだけでした。」
omote.jpg






R「これも折ったるだけや。裏は日本語の対訳ちゃうの?」
ura.jpg






J「真っ白です。こういうバンド、
    僕的にはBO▲ JOVIあたりの何十倍も価値があるんですけどね。」
R「ボン・ジョビ?」

J「言うな。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、フルートは驚きました。
女の人の声だけでもの足りず、高くて綺麗な音が欲しかったんですかね。

メタルは奥が深いです。
陰毛寺 2010/07/14(Wed)12:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]