忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も社長と共に事務所ワークをしていた。
いつもの光景だが、社長は8時頃に
「急用ができたから家に帰る」
といって支度を始めた。

会社はH市にあるのだが、社長の家は隣の隣のI市にある。
H市内には単身用のマンションを持ち、家には休みに帰っている。

まぁ、急用ができたということで帰った。

それはいいのだが、帰り際にこう言った。
「誰かに風邪をもらったかもしれん。ドミンゴかな・・・?」





「ま、まじっすか?ど、ど、どんな症状です?」
オレは恐る恐る聞いた。
「なんかなぁ、寒いんや。」
「か、完全に風邪っすね。お気をつけて・・・」

オレは戦慄した。
何を隠そう、風邪が嫌いなのだ。
いや、好きな奴なんかいない。
嫌いっつーか、大嫌いも大嫌い、超いやーんなのだ。

社長の言葉に戦慄したのには理由がある。
それは、風邪は防げると思っているからだ。

風邪を防ぐには
その1:うがいをする
その2:手を洗う
この2つを励行するだけで年間5回ひく奴が3回で済むという。
そしてその3:敏感になる

オレはこれが肝だと思っている。
オレは風邪に対してはその辺のボケナスどものように無頓着ではなく、
親の仇のように忌み嫌っている。
だからその辺で誰ぞが咳でもしようものなら即座に反応する。

ドミンゴ!てめーのことだ!ばーか!

そう!ここ!ここなのだ!
風邪菌を感知した瞬間にオレの体内の全細胞は防御体制をとる。
もともと人間の体はそのように出来ているらしい。

イメージとしては、
「全て同じ向きに並べたさいころが、
全て同時に同じ向きに一転がりする」ような感じだ。

ガシャッ!

さいころ=細胞、一転がり=防御体制
ですね。


社長が事務所に居る間に「風邪かも」といってくれていれば、
オレはその時点で防御体制をとる。
しかし帰り際に言うってことは、それ以前に既に風邪菌をもっていた、
ということではないか。

なんかそう思った瞬間、喉がイガラっぽくなった。

そして社長が事務所をでた直後に、せめてもの悪あがきで
窓を全開した。
諸悪の根源が冬の夜気に流されてはくれまいか、と思ってのことである。

そのお陰様で、多少は空気も澄んできポールが帰ってくる頃には
すっかりご機嫌ちゃんであった。
しかし、だがしかーし!
その矢先、終業したドミンゴ、ケリー達が事務所に入ってきた。
今日はリチャードとブッチャーもいた。

居た。居やがった!ドミンゴである。
諸悪の根源を撒き散らす、諸悪の根源 of 諸悪の根源。
そのひょっとこの様なツラにオレは心の中でわめいた。


マスクは口にしろ!

顎にするな!

そして今にいたるのであるが、今日は万が一のことも考えて
早々に就寝する。

おっと、人妻尻サイトの巡回を忘れてはいけない
oyou047.jpg








(- -;)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実際の話、自分が外から帰ってきて、必ず手洗いうがい、何か口にするまえに、必ず手洗いうがいをするようになったのは、ジェリコのお陰である。

今では、一緒にいる人がひくくらい徹底してやっている。

しないと気持ち悪いくらいレベルにまでなっている。

手洗いうがいをしないと、電車の正面の席にミスカートの姉ちゃんが座ったくらい気になってしまう。


そう、ジェリコのあの姿を見たら、自分の無用心さが情けなるくらいなのだ。


しかし、それはジェリコから教わった自己管理の徹底という、社会人としてのあるべき姿なのである。



そこで、カゼにちなんで宮沢賢治の自分の好きな詩をひとつ。


諸君はこの颯爽たる
諸君の未来圏から吹いて来る
透明な清潔な風を感じないのか


わたしは鯉になりたい 2009/02/07(Sat)10:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]