忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこのネタである。「パスタ」
Jerichoはイタリアのカレンツァーノ(フィレンツェから10kmも鼻れ邸内
おいおい、「離れていない」だろ、何が「鼻れ邸内」や。
ボケXP!
あ、思わず取り乱してしまいました。
イタリアはカレンツァーノ出身であるため、主食がパスタなのである。

日本に住んでかなりになるが、未だに米飯にはなじめない。

嫁に悪いので、又は、やや愛しているので普段はご飯と味噌汁を
中心に食べているが、時々カレンツァーノな気持ちが湧き上がり
パスタを作る。

嫁も最初は「わしの飯が食えへんのかー!」てなもんだったが、
今では作る手間が省けるのと、オレの作るパスタが激美味なため、
奨励している風も有る。

実際オレのパスタは美味い。
単身赴任中の8ケ月にシコシコとちんこをしごきつつ
同時に腕も磨いてた。
8ケ月毎日パスタだよ。ははは。

本日は創作である、表題の
「焼き豚とシナチクの和風ペペロンチーノ」を作った。
写真が無いのが片手落ちですね。m(_ _)m


 *材料*
ロングパスタ・・・100g(本日はバリラ1.4mm)
にんにく・・・2片くらい
鷹のつめ・・・一つまみくらい
オリーブオイル・・・大さじ1.5くらい
塩(茹で時)・・・小さじ1.5くらい
追い鰹つゆ・・・大さじ1.0くらい
焼き豚・・・30gくらい
しなちく・・・5きれくらい
しらす・・・1つまみくらい

素晴らしい!パスタ以外全ての分量が「くらい」だ。
アバウトな。ははは。
そーよ、パスタは加減の料理だな。ははは。

 *作り方*
1 湯を沸かす。
2 その間ににんにくと焼き豚を切る。
3 オリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくを温める
  同時に焼き豚の脂身も入れておく。
4 そろそろ湯が沸くので塩を入れ、バリラを投入。
5 にんにくが温まってくる頃なので鷹のつめをいれて、
  焦げないように見張っておく。
  パスタもちゃんとバラけるように、時々軽く混ぜる。 
6 にんにくは香りがたったらOK。焼き豚としなちくを入れて
  軽く火を通す。
7 そろそろパスタがOKなので、仕上げに入る。
8 茹で汁を、お玉2/3くらいいれて混ぜ、ソースの完成。
9 茹で上がったパスタをフライパンに入れ、追い鰹つゆを入れて混ぜる。
  縦に混ぜる。
7 皿に盛り、しらすをふって完成!

くそー、ここで写真が入れば完璧なのになー。

美味いか?というと美味いに決まっている。
オレはパスタみたいなアバウトな料理は、何をどう組み合わせても
美味いに決まっていると思っている。
それゆえに、「創作パスタ」「和風パスタ」なんて、
よっぽどドアホな組み合わせでないと失敗しない。

それよりも、スタンダードなパスタ、すなわち
A・ポモドーロ、B・ペペロンチーノ、C・カルボナーラ
の3種を美味く創れるかどうかのほうが重要だと思う。
その3種以外のパスタはほとんどが3種のアレンジだからだ。
「創作」はそのあとだな。

写真は「カルボナーラ・ローマ風」
『パスタレシピ研究会』
carbo-roman2.jpg








店をだしている人はその3種を極めているからそーさくしているんだろうね。

手前味噌ながら、ペペロンチーノとカルボナーラはうまく作れる
自信はある。ペペロンチーノはしくじることはまず無い。
あとは、カルボナーラの手順完全構築と、
トマトソースをいつでも美味く作れるようになりたいなー。




おぉ、なんだか健全な終わり方や。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よっ!待ってました!
パスタ!!
やっぱりジェリコといえば、パスタっしょ。

レシピと作り方、しかもやらしい解説付き。


最近、未成年の彼女がよくパスタを作ってくれるが、確かにハズレはなくうまい。

ただ、ジェリコのパスタはうまいという概念に当て嵌まるレベルではない。

そう、一般レベルを超えているのだ。

そう、常識を超えているのだ。

思わず、お金を出してしまいそうになるくらいである。

いや、むしろ、出さなくてはいけないレベルなのである。

頬っぺたがいくつあっても落っことしてしまいそうな、ジェリコのパスタ。思い出しただけで、無性に食べたくなってしまう。





だから、パスタいっぱい送ってちょうだい!
厭う 2009/02/03(Tue)12:56:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]