忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ritchie「開幕やで、FIFA。」
Jericho「ともだちはスペインの優勝に丸坊主をかけてますけどね。」
R「えぇんちゃう。昨日TVで、シャビという名前の選手を見ててな。」
J「あー、何気ないけど敵側選手がピクリとも動けないパスね。」
R「衝撃やったな。」
J「優勝はスペインですか。」
R「知らんけど。えぇんちゃう。」

   *****

J「日本はどうでしょうね。」
R「全敗するに500点(賭ける)。」
J「えぇっ、先生全敗に賭けますか・・・。」
R「お前どないやねん。」
J「じゃぁ、ボクは・・・、全敗に500点!」
R「同じやないか。親は誰やねん。」

R「しかしお前日本人やろ。自国を応援せぇへんのか?」
J「ボクはイタリア人です。て言うより、日本には全敗してほしい。
    ダメさを自覚して欲しいと思いますね。」
R「厳しいね。人には。」
J「大体が、開幕前に監督が辞任騒ぎ(未遂)で問題になったりですね、
    親善試合とはいえ素人にもわかるような糞プレーをしてちゃいけませんて。」
R「ベスト4を宣言してるらしいぞ。」
J「根拠はどこにあるんでしょうね。
    サッカーファンには悪いんですが、
    “ドーハの悲劇”とかもムカつくんですよね。」
R「何やったらえぇのよ。」
J「“ドーハの痛恨”とかですね、“ドーハの屈辱”とかですね。」
R「“ドーハの敗戦”とか。」
J「そのままですやん。“ドーハの後悔”とか“ドーハの懺悔”でもいいですわ。」
R「“ドーハ味覚党”とかね。」
J「突っ込みません。ドーハでの試合はなぜ勝てなかったんでしょうね。」

R「弱かったんやろ。」
J「その通りですね。自分達が弱かったことを棚に上げて
    (あげてないかもしれない)“悲劇”扱いにしているのは違うと思うんですよ。
    選手たちの思いは知りませんけど、
    マスコミが責任転嫁を煽っている気がしますね。
    “悲劇”とかトンチンカンな報道をせずに、『お前ら弱いんじゃ』って、
    ハッキリ言ったらいいんですよ。」

R「おっ、ホットニュースや。」
J「何ですか?」
R「南アフリカで練習試合が行なわれているぞ。
    相手はジンバブエだそうだ。FIFAランキング110位やて。日本は45位や。」
J「ジンバブエはワールドカップには?」
R「出ていない。」
J「“勝った”という事実を作るための試合ですね。」
R「結果は?」
J「0-0の引き分け。」
R「さっさと負けて、帰国して謝ったらいいんですよ。
    『すみません。僕たち弱いです。』って。」
J「あとは、スペイン優勝か?若社長の丸坊主か?ここだけのFIFAやな。」

   *****

J「それは“UHA(ユーハ)味覚党”ですよ!」
J「今更突っ込まれても。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャビともう一人は誰でしょうね。

メッシ?イニエスタ?


ドーハはおっしゃる通りで、実力がなかっただけです。
陰毛寺 2010/06/12(Sat)12:47:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]