忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jericho「はい!こんばんわ!まずはこんなCMから。」
Ritchie「はいはい、どんなんですか?」
alsoktaisou.JPG






R「ALSOK体操です。」
J「これ、エロいん?」
R「いいえ。エロ度0%、いいやマイナスです。」
J「お前ならあの肩幅にエロを感じそうやけどな。」
R「肩幅はいいんですよ。顔が鬼奈村典子なら。」
J「誰それ?」
R「この人です。」
kinanura.JPG








R「えっ、これ、佐々木なんちゃら・・・」
J「鬼奈村典子です。」
R「うそぉ、じゃぁお前、検索はどうやって・・・」
J「鬼奈村典子です!」
R「断定するかぁ。じゃ、これは?」
mikogami.JPG






J「御子神冴子ですって。前にも言ったでしょう。」
R「お前、現実を生きてるか?」

R「んで何でアノCMなん。」
J「【恥ずかしいシリーズ】です。」

   *****

J「今日、こんな↓本を発見しまして。」

J「『日本映画空振り大三振 ~くたばれROOKIES』といいまして、
    46本の邦画が糞のようにコキおろされてました。」
R「まぁ、しょせん糞やからな。」
J「これほどまでに本質を突いて徹底的に叩いて
    (嘆いて・憂いて)いる記事はかつて見たことがなかったので、
    多いに溜飲をおろしました。」
R「最近やったらこれとかどうなん?」
kokuhaku.JPG
「告白」公式サイト





J「面白そうな気はしますけど、あまり期待は出来ないですねぇ。」
R「辛いねぇ。個人的には松たか子にエロを感じるんやけどね。」
J「『告白』はテッドが原作を読んで、面白かったといってますね。」
R「ほならオモロいやろ。」
J「だから期待できないんですよ。
    というのもこの作品だけではないのですが元々は小説であって、
    映画化されることを前提には書いていないはずなんですね。
    何かっぱえびせん食べてるんですか。」
R「すまん。聞いてる聞いてる。」
J「とすると、面白さは小説の状態で面白いのであって、
    小説の状態で完結していると思うんです。」
R「(パリポリ)」
J「ところが映画はおおよそ120分。
    ソレを越えると面白いか否か以前に、見るのが苦痛になります。
    映画化される小説が何ページの原作はまちまちですが、
    『完全再現』はまず難しいですよね。」
R「コーヒー入れてくれへん。」
J「はい、置いときますね(置)。
    そこで脚色をするのですが、
    面白さの点で完結している作品に手を入れて、
    しかも120分という限定枠のなかで面白くするんて無理でしょう。」
R「無理かね?」
J「無理でしょう。」
R「・・・無理かね?」
J「無理ですね。だからマーベルコミックのキャラ設定
    (スパイダーマン、Xメン)だけを借りてオリジナル脚本の中で動かす
    アメリカ映画の手法は正解だと思います。」
J「真面目やな。」
R「えびせんまだあります?」
R「終わった。ALSOK体操でもしようや。」
J「解りました。ALSOKを極めましょう。」

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですよね。

そもそも映画にすることはナンセンスだ!

邦画はオリジナルで頑張ってほしい。
陰毛寺 2010/06/07(Mon)12:43:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]