忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6705e63e.jpeg「あ」です。
密教などで座禅・瞑想をする時に使うそうです。
中に「阿(あ)」の文字がなく、満月だけで瞑想するやり方もあり、
こちらは「月輪観(がちりんかん)」というそうです。
初心者は単に月だけではイメージしにくいとかで、
「阿」入りを使うこともあり、その場合は「阿字観(あじかん)」
というそうです。




ひとつの仕事を全うするためには、複数の人間がおのおのの部署を全うせねばならない。
いくらドラマーが超絶的なツーバスをカマそうが、ボーカルの声がひっくりかえっていたら
バンドとしては機能しない。

今日、会社で残務をしていた時、A支社から社員が戻ってきた。
やがて話が始まり、リーダー的なBが後輩のCとDにアドバイスをしている。
後輩CとDは仕事の結果を出せないでいるのだ。

先輩格のBは以前まではCとDの業務を行なっていたが
今はしていない。つでに言うとオレもしていたが、今はしていない。
お互いにネクストステージに立っている。(と思いたい。)

我が社は零細企業だ。それゆえ、一人ひとりの負荷は大企業のソレに比べると重い。

*フツー先輩から後輩にアドバイスがあるのなら、
「それいいっすネ!」とか、「ちょっと違いません?」とか、「そこは解るんスけどここが・・・」とか、
なんかあってもよさそうなもんだろう。まして我が社は零細企業なのだ。
一人ひとりの役割は比較的重い。
少しでもプラスになる案ならば、よってたかって結果・収益につなげたいところだ。@

しかし、しかしだ、後輩CとDは無言なのである。
押し黙っているのである。むくれているのかいじけているのか、あるいはうなだれているのか、
一言も発さずに下を向いているのである。

ちょっと腹が立ち前述の思い(*~@)を述べた。そしたら「考えているんスよ」だと。
ちがう!違うのだ!
今必要なのは押し黙って考えることではない。
意見を述べることなのだ。行き詰った現状に一筋の光があるなら、よってたかって
あーでもないこーでもないと、激論すべきなのだ。一網打尽を企てなければならないのだ。
「現実はそーじゃないっス」でも、「口出んでほしいス!」
でもいいと思う。解らないなら「解らない」難しいなら「難しい」気に入らないなら・・・

そうなのだ。彼らは気に入らなかったのだ。
「俺の仕事にくち出すな。」ならまだいい。
「今このギョームやってないクセに言うなよ~」なのだ。
やれてないから口を出されてることに気付いていないのだ。
「オレ頑張ってるし」てなもんだろう。

残念ながら結果がないのなら、時間と体力・気力を浪費しているだけで、
それは頑張っているとはいえない。
アルバムの枚数だけは多く出しているRUNNING WILDのようなものだ。
おっと、RUNNING WILDは古典芸能の認定を獲得しているから(ウソ)
RUNNING WILDの辛勝ですな。
d030de65.jpeg





↑イカスー!!

いずれにしてもこのままではCとDのためにならない。その結果、
会社が立ち行かなくなるのも大いに困る。
なによりこの件をスルーする事で、オレ様の魂が昇華しないのが困る。
目の前に立ちはだかる壁を越えた者が勝つのだ。

こんなこと壁でもないんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]