忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55d9c2f9.JPG
HEAVENLYのDust To Dustです。フレンチメタルという珍しさと、
某BURRN!誌の評が良かったので、ずーっと気にはなっていたアルバム。
アホみたいなジャケも気になる一因であった。

買って間近で見てみると、まぁ下手なジャケ(笑)
すみません。ワタシ、ヘヴィメタルを愛しています。
マヂで。

で、結局このHEAVENLYというバンド、結構すきなんですね。
何が好きかというと、なんか憎めないというか微笑ましい
というか、笑いも伴っている所がこれまたいい。

どう憎めないかとゆーと、フレーズやテイストがどこかで
聴いた事がある(気がする)のである。
もちろん、この辺のバンド / アルバムはいうまでもなく
HELLOWEENの影響を受けている。もっと言えば
カイ・ハンセン師匠や
私が後援会事務所を開いている・・・

マイケル・ヴァイカート後援会事務所

↑あ、コレ、「マイケル・ヴァイカート後援会事務所」
オレのです。サムライファクトリーさん。お世話になっております。

そうそう、後援会事務所を開いている
マイケル “ヴァイキー” ヴァイカートたちの影響を
受けまくっているんですね。これはまぁ、仕方が無いと言えば
仕方が無いと思う。

そしてオリジナリティは、というとまぁまぁあるのだが、
とにかく、
「HELLOWEENやGAMMA RAYになりたい」オーラが出まくっているのである。
トビーがMETAL OPERAで高評価を受けている“場所”に
迫りたくてたまらないのである。
ハンセン師匠の正統後継者になりたくてなりたくてしょうがないのである。

HEAVENLYのみなさん、(て、読んでるワケねーやん)
テキトーなこと言ってすみませんね。でも、
そう感じるのだから仕方ない。

もうひとつ言うと、ラストの13曲目・タイトルチューン「Dust To Dust」
14曲目はソレの日本語バージョンなのだが、これがまた、
日本語が上手で一生懸命な分非常に面白い。
少し習って上達したもんだから得意満面!てな印象なのよ。
 
とにかく、
「影響受けまくって、本家に近づきたくって、フレーズにソレが出まくっているのだが、
幸いにしてオリジナリティがあるもんだから、
ギリギリ一線を(どんな?)越えずに踏みとどまっている」
そんな微妙なバランスがとても面白いHEAVENLYです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]