忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gambling With The Devil / HELLOWEEN
   ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル / ハロウィン
gambling.JPG満を持しての登場Death!
07年の10月(ハロウィン)に発表されているから、
かれこれ1年以上経っているんだね。






これは聴き捲り倒し捲った!
この前のKeeper Legacyも、3ケ月以上CDトレイから出さずに
聴き捲ったが、これも聴き捲り倒し捲り倒した!

オレの「よいアルバム基準」があって、「連続視聴に耐えられる」
というのがあるが、
オレがハロウィンを聴く場合、度を越している。

だからこのアルバムが度を越して良いアルバムであるとは言えず、
判定は不能である。

ただし#2 The Saintは何回聴いても何回聴いても何回聴いても
何回聴いても何回聴いても何回聴いても何回聴いても悶絶する。
LegacyのBorn On Judgment Day も脱糞したが、
ザ・セイントには脱肛までさせられた。
めくれ上がった肛門の縁が、やがて腰のあたりまでせり上がって来ている。
歩きにくいし、肛門の内壁がいたるところに触れて痛いこと甚だしい。

人をそんな状態にせしめるそんな曲、ザ・セイントを
書いたのは、かのマイケル・ヴァイカート。
私Jerichoが後援会事務所を開いている男だ。

第三者的に見れば、ヴァイキーより優れたソングライターや
ギタリストは五万といると思う。

だがヴァイキーは、かの名作、イヤ、あえて言おう。

神盤Keeper Pt.2のメインライターなのだ。

そう、87-88年から、ハロウィンのキラーチューンを産み出し、
尚且つアルバム毎に期待し捲られて、
それを裏切る様に90年ごろにはツルーっとすべって半死半生となり、
ましてや2000年には骨肉の争いを繰り広げ、
それでも尚、2007年には悶絶失禁脱糞チューンを喰らわせる。

そんなヴァイキーに対し、オレは脱糞の汚名を被り続けているのだ。


そう・・・想えば・・・(回想)
2000年のアルバムThe Dark Ride発表後に、
当時のギタリスト、ローランド・ぐらぽうとドラムスのウリ・カッシュが
離脱した。
その時ヴァイキーは、
「そんなに欲しけりゃHELLOWEENの名はくれてやる」
とまで言い放った。
結局、
「オレ一人でもHELLOWEENは続ける」
と腹を括り、マーカス、アンディと共に現在に至っている。

この話を聞いてオレは思わず落涙し、
後援会事務所の開設をその日のうちにヴァイキーに告げた。
ヴァイキーが快諾してくれたその光景が、昨日のことのように思い出される。
・・・しみじみ(^.^*)

2001年5月14日 ハンブルグでの出来事であった。

*今回の記述についての意見・反論・質問は一切受け付けません。
weikath6.jpg








↑イカスー!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
f^_^;
ジェリコのすごさには頭が下がりますね。

まるで、オバマ氏の真似をしてるお笑いコンビ、デンジャラスのノッチがオバマ氏にアポなしで会って、お前はオバマだ!って言われたようなすごさです。


ジェリコも〇代をむかえ、妄想癖・・・いやいや、現実逃避・・・いやいや、嘘八百・・・いやいや・・・・ジェリコ、頑張ってください!
スカンジナビア半島 2008/12/02(Tue)12:48:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]