忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えない何かに突き動かされるかのごとく、本日METAL探しの旅に出た。
・・・と書いてから間違いに気付いた。
本日BOOK OFFをめぐった理由は3つある。

1つは松下幸之助の書籍を探しに行ったのだった。
本日はこれ。
松下幸之助発言集第五巻「道行く人もみなお客様」
画像がないのはやっぱり、残念ですな。

ついでにヘヴィ・メタルを探した。コレが真実です。w

そして本日のMetalは
Tobias Sammet's AVANTASIA の The Scarecrowと、
(トビアス サメッツ アヴァンテイジアのザ・スケアクロウ)
DREAM EVILのEvilized
(ドリーム・イーヴィルのイーヴライズド)
 

実はこれら、両方買うつもりではなかった。
まずドリームイーヴルを発見して、コレをキープし、
この欲求を上回るモノが出てくればチェンジするつもりでいた。
そこで現れたのがスケアクロウであった。

悩んだ末2枚とも購入したのだが、それには理由が3つある。

現在、アージェント・ウィークの真っ最中。
帰省のため早朝に家を出た嫁は、「留守中の生活費に」と1万円をオレに手渡していった。
そう、この1万円を手にしたことにより貧乏人の血が騒ぎ、行ってまえ!的に買ってしまったのであった。
ついでに言うと夢枕獏の「闇狩り師 黄石公の犬」も同時に購入している。

しかし! だがしかし!BOOK OFFのレジでオレは目を剥いた。
1万円と思って払った札は5千円だったのだ。

嫁留守中の生活費の3/5がCDと書籍に消えてしまった。

果たしてドリーム・イーヴィルは、動揺を隠し切れないJericho君をイーヴライズドしてくれたのか!?

まずは帯のあおりから。コレがもの凄い(笑)

「真なるヘヴィ・メタルを貫いた男達の
 これぞ勇壮かつ美しき勝利の凱歌だ!!」


「勇壮かつ美しき」ですって、凄いでしょ!?まだ続きます。

「頼もしき5人のメタルウォリアー達が早くも還ってきた!
 バンドとしての結束を固め、パワー、メロディと全ての面で進化を遂げた最強の〝鋼鉄竜〟サウンドが炸裂する2ndアルバム!
 信念が生み出したバイブルが混沌とするシーンを真正面から切り開いていく!」

どうですか!?
「頼もしきメタル・ウォリアーの〝鋼鉄竜〟サウンド」ですよ〝こうてつりゅう〟。
〝鋼鉄〟はともかく〝竜〟はどこから引っ張り出してきたんでしょう?
どんなサウンドなんでしょうか?

さっそく聴いてみました。

ガス・Gのギターが尖りまくりの刺さりまくり。痛いくらいのメタリックなギターワークは、全国のメタル者に心のガッツポーズを決めさせること必至!
ヴォーカルもなかなか歌える奴だ。
と、褒めながらも、なんか知らんが心のブレーキを感じる。
褒めてはいるが十分褒めきれないような、奥歯に物が挟まったような、
或いはパンツにウンコが付いている様なささやかな抵抗感を感じる。


曲が弱い・・・


書いていると悲しくなるのでこの辺にしておきます。

一応、Jerichoの「
ヘビメタリンク」にページを作っています。
公式サイトを見たらガス・Gも、スポークスマンだった
フレドリック・ノルドストロームもいなくなってる。
写真はベースのPeter Stalfors
peter.JPG
←電球じゃないぞ。







終わり。
blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]