忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、どーもどーも、
“ぼく”です。

いつもコメントくれる陰毛寺君、ありがとう。
「おもしろい」といってくれるのはいいのだが、
どこがどう面白いのだろうか?
具体的に言ってくれるとうれしいですね。
さらに磨きとシゴきををかけてみます。

夜の生活はめっきりです。
その分煩悩が肥大し、妄想はハイパー化していますけどね。
この間久しぶりに煩悩を覗いたら、
赤ん坊の握りこぶしくらいになっていたよ。
来週の日曜に新しい檻を買いに行って来ます。

   *****

明日はまたまたの早朝ミッション。
どうやら6時45分くらいの起床になりそうだ。

そこで予告の一品

*NAGLFAR ナグルファーのDiabolical ダイアボリカル*

恒例のアオり文句

「スウェーデンより現る・・・

 叙情ブラック・メタル伝道師ナグルファー

  聴け!激烈セカンド・アルバム」

笑えるのは「叙情ブラック・メタル伝道師」だけではない。
曲タイトルには全てイカした邦題化が付いており、こんな調子。

1:Horncrowned Majestyは「魔王降臨」
4:Into The Cold Voids Of Eternityは「虚空無限の世界へ」
5:The Brimstone Gateは「地獄門」
6:Bladesは「殺戮の刃」

まぁ解らんでもないが、余りに素敵なので直訳してみました。

1:Horncrowned Majestyは「角を戴冠した陛下」
4:Into The Cold Voids Of Eternityは「永遠の冷たい空間に」
5:The Brimstone Gateは「硫黄門」
6:Bladesは「刃」
あぁ、当たってるわ(笑)

肝心の曲は、見も蓋もなく言うと“節度あるエンペラー”

激烈疾走デス・メタルで、メロディもなかなか魅力的。
と、なるとメロディック・デス・メタル?と思うがそうでもなく、
明らかなブラック・メタル臭を発散している。

ブラック・メタルの論法に則って、良質な楽曲を繰り出しているが、
エンペラーのような邪悪さや背徳感には欠ける。
が、寂寞感や荒涼感はナグルファーが上。

イメージとしては、
「真夜中の墓地、十字架の陰からいかり肩でこちらを凝視・威嚇する、
ロン毛でヒゲ面のスウェーデン人」

それは彼ら(ナグルファー)が、エンペラーのような
“ホンモノ”ではなく、“ミュージシャン”である証か?

とはいえ#1のぐるぐる感は捨てがたい。
ベースがクラシック音楽的で、同じリフを何度も何度も何度も何度も
ぐるぐるぐるぐる繰り返し、
そこにブラスト・ビートと絶叫デス・ヴォイスがのる。

いい意味でめまいがしそうである。

陰毛寺君、カンニバル・コープスだけがデス・メタルではないニバル。
チルボドも良いボドが、
精神衛生上、大変に好ましくないと思われる、
ブラック・メタルを一度は聴いてみるニバル・コープス!
購入はリンクから!

車で聴いて、彼女に嫌われてしまえー!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近車の中の音楽の主導権は、完全になくってしまいました。

なので、メタル等は一人の時に聞いています。


最近はCD屋さんに行くと、メタルコーナーでオススメなのが、ゴリゴリのメタルではなく、ミクスチャーに近いのが多く見受けられます。

それはそれでカッコイイのもあるんですが、その傾向はあまり好きではありません。

新規開拓と思って買っても、一回聞いて飽きてしまいます。

やはり、メタルはジェリコのオススメメタルに従えば間違いないのではと、最近改めて感じています。
陰毛寺 2009/03/17(Tue)12:54:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]