忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちわ。
陰毛寺君はじめ、いつも見てくださりありがとうございます。
陰毛寺君、ライブはいきたいねぇ。
しかし転職2年目のJericho様は、業務量と収入が反比例(Y=a/X)
しているため、今は雌伏の時期なのだ。
いずれハロウィンが新作を発表し、必ずやライブ・イン・ジャパンする。
その日までガマーンDeath。

   *****

かれこれ5~6年ほど前か。
神戸市にすんでいた俺は、仕事で訪れた西宮市で、
業務の合間に中古レコード屋に立ち寄った。

そして『おぉぅっ!』と心の叫びを上げた。
めったにお目にかからないバンドのCDが3枚ならんでいたのだ。
それは
SKYLARKスカイラークのWingsウイングス
INSANIAインサニアのFantasyファンタジー
DARKMOORダークムーアの
Between Light & Darknessビトウィーン・ライト&ダークネス

ス、スカイラークに画像無し!?何ゆえ!?

インサニアはもちろんのこと、ダークムーアですら中古屋で見たのは
コレが最初で最後である。

スカイラークも当時は中古屋には珍しく、上記は仰天のラインナップ
だったのだ。

オレは迷った。迷いに迷った。
全部欲しかったが、金銭的にキビしかった。
業務の時間も迫っている。
迷った。迷いに迷った。ややオーバー目だが、迷ったのは事実だ。

そして迷った挙句に買ったのは、インサニア。
笑え。笑ってくれ。
なぜならば、1回しか聴いていないからだー!

曲はというと、
ヴァイキー先生やハンセン師匠が曲作りの際に捨てていった茶葉、
・・・のカスを拾ったバンドがさらに曲作りの際に捨てていった茶葉
・・・を拾い集め煎れた茶葉
・・・の出涸らしの様なモノだったのだ。
(うはははは!我ながら非道い書き方)

ジャケットには一丁前にドラゴンが描かれているが、
全長3mくらいしかなく、
頑張れば素人でも力を合わせて倒せそうである。

注目の帯の文句は・・・

若き猛者達が奏でる 

鋼(はがね)の幻想曲(ファンタジア)!


北欧メタルシーンの牙城を守り続ける
信念の男達による激情のストーリー。
格段の成長を遂げた雄々しき姿、
インサニア入魂の3rd!

解説はもちろん、和田“キャプテン”誠のベタなベタ褒めである。

その日家で聴いて落胆したオレは、
翌日の朝、会社で心のガッツポーズをきめた。
それは、この日の業務も西宮市だったのだ。

そこで問題です。
この日、2日連続で西宮市を訪れたJerichoのとった行動とは?

 ヒント
wings.JPG




















同じ店でスカイラークのウィングスを買った。

続いて2問目!
ウィングスの感想は!?次の8つの中から選んでください。
1:流石スカイラーク、悶絶脱糞!
2:テンション低いなぁ・・・
3:高揚感に欠けるわー・・・
4:イメチェンかなぁ・・・
5:ちょっとだるいやん・・・
6:やっぱドッゾ(vo.)がおらんとなぁ・・・
7:何を大人ぶってんねん・・・
8:ぬるいまま終わった・・・

答は次回。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
答えは6だと思います。

あのヒョロ声があってこそのスカイラークですから。


先日、某アーティストのライブにZeppまで見に行きました。

いやー、歌がうまいってやはり人を感動させる才能ですね。当たり前ですが。


スポーツ選手しかり歌手しかり、特別な才能を持った人達は、どんな気分なんでしょうか。

世間をどう見ているのでしょうか。

っていうことまで考えてしまうくらい、聴き入ってしまいました。


ジェリコは曲を聞いて、涙流れてもいいくらい感動したことありますか?
陰毛寺 2009/03/12(Thu)12:52:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]