忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り、
①着ない服を売りに行った。
スーツ2着とスラックス3本。

1件目に行った店は、「スーツに名前の刺繍が入っているので買い取れない。」
と、スラックス2本のみの買取。
ならばと行った2件目は「スートの買取はやってない。」とつれない。
コノヤロ的に行った3件目。
目方(kg)で買い取るシンプルなスタイルで、ここで無事に全着売ることが出来た。
実はこの3件目こそ、最初から予定していた店であって、先の2件は道中にあるので楽をしたのだ。最初から遠くへ行っておけばよかったね。

いくらで売れたのか?
しめて28円でした(淋)

   *****

予定その②
「ニョッキ・Jerichoの逆襲」

晩ご飯までの間、レシピを変えてさっそくリベンジ。
今回は、じゃがいもが茹で上がるまでに
小麦粉、パルメザン、卵黄、粗挽き胡椒を先に混ぜておくことにした。

ところが混ざらない!水分が少なすぎるのだ。
ついつい誘惑に負けて、牛乳小さじ1とバターを少々入れてみた。
なおも混ざらないなか、じゃがいもが茹で上がる。

今回じゃがいもは粗潰しにしてみた。
前回練りすぎた感があったので、じゃがいもの食感を残そうという作戦だ。

投入する。

ギャー!じゃがいもって意外と水分あるのねー!
予想よりべちゃ度が高いー!牛乳とバターを入れなきゃよかったー!

小麦粉追加投入!
今回は、塩胡椒も忘れないぞ。
あれ?

・・・?

・・・!
ギャー!コレ、小麦粉とちゃう!てんぷら粉やんけー!てことは・・・?
ギョエェェー!入れた粉、全部てんぷら粉やー!Fuuuuuuck!
日清Fuuuuuck! 日清カンケーなーい!

 ***

傷心のまま打ち粉をしてこねる。
まぁ、昨日よりはましだが、いかんせん『てんぷら粉』ショックがデカい。
とりあえず3個茹でてみる。
ニョッキ単品でも美味いはず。

その間にソースを作る。
昨日の残りソースの一部にガーリックマーガリンとバターを加える。
カロリー高そうやな。

とりあえず1号と2号は美味いと言っていた。
意見を述べることにはお世辞のない1号が美味いのだから美味いのだ。

残りのニョッキは冷凍しておいたので、来週の昼ごはんにしよう。

 ***

ブロッコリィとトマトのスープスパなんていうのも予定してはいるが、
ローカル・グレイト・イタリアンシェフの道のりは長いわ・・・。

続く。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天ぷら粉とはまた大胆な発想ですね。
あわよくば、奇跡的に美味しくなったとばから思って読んでました。

ニョッキ食べたーい。

三号にもニョッキを。
陰毛寺 2011/01/25(Tue)12:46:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]