忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事をお読みの皆様には、言葉足らずをお詫びいたします。
ポケモン・チャムピヨン・シップスは、
「ポケモン着ぐるみでのドツき合い」です。
我らがBlade Monkeyは、カメックス(画像参照)
kamex.png
kamex2.JPG









↑こいつがカメックスだ!
キャノンを背負った水タイプのポケモン。

・・・の着ぐるみで戦った。

初戦は女の子が相手だったが、Blade Monkeyは容赦なく連打連打のタコ殴り。
決着がついた後、その子は泣いていた。かわいそうに。

というのは妄想で、実はカードゲームです。
そう、遊戯王とかマジック・ザ・ギャザリングのような。

ドツき合いだったらおもしろいのかなぁ。
ちなみにJerichoはこいつがすきですな。ポセイドンと名づけて可愛がっていました。
poseidon.JPG





カイオーガという水タイプのポケモンで、体長がでかいため、HPも大きい。
しかも特性として「雨ふらし」という能力をもっており、
コイツが登場した瞬間、雨が降る。
そして水タイプだから、雨がふると攻撃力が増大する。
炎、地面、岩タイプは水に弱いため、こいつと対峙しただけでたじたじになり、
ほぼ瞬殺の憂き目にあう。
まして「絶対零度」という、こいつしか使えない一撃必殺技や、
ほぼ必殺に近い「潮吹き」という技なども持つ。

その他こんなやつらと戦っていました。Jerichoオール・スターズ。
大人なのでネーミングは凝りましたよ。

ソドム(グラードン)         ディアブロ(ボーマンダ)    ブリザード(トドゼルガ)
sodom.JPGdiablo.JPGbrizard.JPG









ジュピター(レックウザ)    ハリケーン(バンギラス)     トルネード(ウィンディ)
jupiter.JPGharricane.JPGtornade.JPG









リッパー(ザングース)       ダムド(ヤミラミ)          ペイル(ベトベトン)
ripper.JPGdamund.JPGpale.JPG









Jerichoが好きだった攻撃は、まず一撃目で「毒々」を喰らわせるというもの。
この攻撃は、毒に免疫がない限り必ず毒に侵される。
しかもターン毎に、必ず毒のダメージが発生する。こちらのニ撃目が外れても、だ。
まして毒のダメージはターン毎に大きくなっていく。
こっちの攻撃がどうだろうとほっておいても死に至るため、なぶり殺し的に倒すというものである。

んー・・・何気なしにやっていたが、いざこうやって文字にしてみると酷いね。
「なぶり殺し」やて。
ポケモンのわざも、ゲーム上はすべてひらがな表記であるが、
「火炎放射」とか「地割れ」とか「切り裂く」とか「ヘドロ爆弾」とか、
無茶苦茶ですな。

いつか思ったことがあるのだけど、アニメの主人公のサトシはどう見ても小学生だね。
「ポケモンマスターになる」という意気込みや良しだが、学校も行かずに何をしておるのだ。
ましてポケモンとはいえモンスター。
モンスターを引き連れてバトルに明け暮れるなど、教育上よろしくない。
さぞかしすさんだ性格になり、目も腐ってくるのではないか。

「行け!ピカチュウ!」「ピカー!」「でんげきだー!」「ピカー!」
などとやっておるが現実は、

「行け!電鼠鬼!ブチ殺せ!」「グォゥ!」「電撃!」「グァァー!」

てな感じになるのではないだろうか?
ピカチュウなんぞは牙の間からよだれをたらし、手の付けられない凶暴な獣だ。

アニメで敗れたポケモンは、目玉がくるくるになりグロッキーな表現だが、
10万ボルトだの喰らって黒こげだし、
メタルクローなんか喰らった日にゃ、ぼろぼろの血まみれですよ。


なつかしいいなぁ・・・
奴ら、今頃どこで何をしているかなぁ・・・(遠い目)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近ジェリコのブログの文字が小さくなってるのは、気のせいでしょうか。


ポケモン、全くやったことがないのでわかりませんが、ジェリコがはまったくらいなので、相当面白いんでしょうね。
今更ながら。


著作権持ってるかたは、一生遊んでくらせますね。


ここ最近、暖かくなってきて、薄着が目立ち、外出が楽しくなってきましたね。
陰毛寺 2009/04/14(Tue)12:40:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]