忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログでも前に書いたが、好きなバンドの条件の一つは
「複数のアルバム」である。
少なくともオレ的には。

そこでこのアルバム
STRATOVARIUSストラトヴァリウスのVisionsヴィジョンズ

このアルバムは良い。ストラトヴァリウスの最高傑作とは言わないが、
とりあえずは良い。
この間久しぶりに聴いたら驚くほど良かった。

北欧のバンド特有の、美麗にして切なさ極まるメロディはどうよ!
#3のForever Freeなんかはしばらく脳裏を疾駆していた。

もちろん、買った当時も良かったのだが、
このバンドのアルバムはコレしかもっていない。
何故だ!?
聴くたびに#1Black Diamondのイントロに悶絶するのに。

今回久しぶりに聴きなおして驚愕し、
尚且つ、超絶レビューサイトCastle Of Paganでその評価を確認しても
なぜだか食指が動かない。
何故だ!?

何故だ!?
と、自分で振ってはいるが、実は半ば答は見えている。

答その1
ルックスがイマイチ。
これは好みもあろうが、どうもボーカルのティモ・コティペルトの顔が
ふてぶてしくて好きになれない。
そのくせハイトーンの切れももう一つなのだ。
これも好みや感じ方だろうが。
ましてコイツは脱退時に、
「自分の楽曲がアルバムに採用されない」という不満を
Burrn!誌のインタビューでもらしている。
自分らで解決しろよ。

答その2
コティペルトの楽曲を採用しなかった
元ギタリストでリーダーのティモ・トルキがキ●ガイ。
おぉっと、やばいやばい。
コイツは
・ボーカルの後任に、「ミスK」というくちから血を流した
 ブラックメタル風のメイクをした女を加入させ、大非難を浴びまくる。
 これはガイ●チですな。

・コティペルト脱退後もレコード会社とも契約が残っていて、
 脱退したコティペルトをボーカルとしてライブを行なう。
 ガイキ●というよりマヌケですな。

・スペインで暴漢に襲われ、顔面に打撲を負う。
 さらにマヌケですな。

・BURRN!において、アルバム「Visions」に対して下した評価に激怒。
 BURRN!編集部に対し抗議のFAXを送付。後に謝罪。
 大人気(おとなげ)ないですな。

・公式サイトで過激な発言を繰り返し後に躁鬱症と診断され入院。
 救いようがないですな。

・んで、結局バンドを辞める。


んー・・・なんだかストラトのバッシングみたいになってきたが、
そうではなくて、
なんというか・・・
収拾が付かなくなってきたな。

この様に収拾が付かなくなった場合、
最後の手段は・・・












pkitanagoya23422.jpg





すみません。明日はちゃんとまとめてから書き始めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]