忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに彼の血管には、常にディープ・パープルなスモークがたち込めていた。
細く入り組んだ血管の、5m先も伺えぬ紫煙の幕。

そして厚い煙幕を切り裂くような奔流。
ほとばしる激流は濁流となり紫の煙を巻き込んでいく。
悪魔のように黒く、天使のようにかぐわしい、地獄のように熱く、天国のように甘美な、アレよ、アレ。
珈琲よ。

 ***

彼はこの何十年、煙草と珈琲で生きてきた。

中毒に対し危機感を感じた彼は、かつて一度だけ〝断珈琲〟を行なった。
その結果、激しい、あまりに激しい頭痛によって頭蓋が炸裂し、高速道路走行中にもかかわらずあたり一面に脳漿をブチ撒けた。
それ以来、彼にとって珈琲を禁じることは死を意味するため、彼にとって〝珈琲〟は〝血液〟又は〝体液〟。
そして〝珈琲を飲む〟行為は〝輸血〟または〝点滴〟と同意、つまり〝医療行為〟となった。

中毒への危機は煙草に対しても同様であった。
やはり過去に一度だけ禁煙にチャレンジした。
禁煙開始から2日目が推移しようとしていたその時、突然彼の記憶は失われた。
彼が暗黒から目覚めた時、世間は騒然とした空気に覆われていた。
1997年5月。
世に言う〝神戸連続児童殺傷事件〟である。

あ、いや、コレは止めておこう…。

 ***

まぁ、いずれにしろそんな放浪の民Jerichoを、現実は厳しく襲ったのだよ。

はっきり言って金銭。
つまり、湯水の如く失われていく千円札に、堪らない恐怖感を覚えたのだ。

それまでポール・モールは280円だったから、500円で220円の釣りだった。
500円にわずか60円プラスすることで2個買えた。

この値上げで390円となったため、500円で戻るつり銭は110円
500円に60円を加えても釣りが170円になるだけで2個は買えない。
そこに200円追加したって、まだ2個目は買えない。

これは大きかった。
感覚的には、「500円で2個買えた」のが、「500円で1個しか買えない」のとほぼ同義である。
くどいが言い換える。
「2個買うためには500円必要」だったのが、「2個買うためには1000円札が必要」になったのだ。

それゆえ1000円札は一時期、面白いようにJerichoのポケットから飛んでいった。
あたかも羽根が生えているかのように。

これでは大好きなヘヴィ・メタルが聴けないし、映画も観られない。
ドミンゴやケリーたちと飯を食いに行くこともままならない。

まぁ、いつかは…と薄々思っていたから、それが今だというだけよね。

 ***

そんなワケで、Jerichoちゃんのコーヒー服用度が激上がりしております。

¬(  ̄▽ ̄;)Γ=3

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タバコが値上がりして、確かに千円札の減りが早くなりました。

コンビニ行って、タバコと酒をを買ったら千円札を使わないといけない金額になります。

確かに、禁煙時かもしれないですね。

でも、自分はまだ吸います。
陰毛寺 2011/02/07(Mon)12:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]