忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく登場である。
THERAPY? セラピー?の
TROUBLEGUM トラブルガム

うげげっ!中古1円やて!買えや、陰毛寺!

その昔に買った音楽之友社刊行の「HARD&HEAVY」で
強力なプッシュがあったことを覚えていたのだ。
1995年当事、U2を抑え、「アイルランド最強のバンド」だそーだ。
胸が高鳴るでしょ?

『シアトルのグランジ系に通じる骨太でアグレッシヴなサウンド』
『力にモノを言わせて強引に突き進むサウンド展開』
『感情を極限に追い込み破壊的な空間に身をおく状況』
だそーだ。胸躍るでしょ?

果たしてその音像は!?

・・・むむむ・・・
看板に偽りあり。

明らかにメタルではない。ハードロックでもない。
ましてやハードコアでは毛頭ない。
これは単なるUKロックである。
UKって解る?陰毛寺君。
United Kingdom Of Great Britain And Northern IrelandのU.K.だよ。
イギリスよ。

救いなのは、メロディの質が極めて良いこと。
#2のScreamagerがかっこいい。
残念なのは若干明るくポジティヴなムード。

例えていえば、
「お利口さんなSUM41」かな?SUM41は馬鹿っぽかったなー。

ほのかな知性を感じるそのメロディには北欧の香りも少々。
これでベースがメタルなら、それはそれは通好みの音像だったろうに、
基本的にパンクの流れを汲んでるもんだからビミョーな感じ。
しかし出身って大きいな。
やってる事に大きな差はない気はするが、
アメリカとアイルランドの違いでこんなに印象がかわるものか。
まぁ、オレがかってにSUM41と比べてるだけなのだけれどね。

でも、聴けば聴くほどいいかもなぁ。
うわ~節操のないことよ!

Amazonで1円やて。買ってくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、どうも陰毛寺です。


CDはかなり気になります。が、一円って(笑)

買うとかのレベルではないですよね。
でも、一円でも発生したら、金銭のやりとりになるので、商売になっちゃいますね。


陰陽座の魑魅魍魎を買っちゃいました。

ので、ちょっと遠慮しときます。

もうジェリコは黒猫さんには興味はございませんか?

ちなみにドラムのトラがメンバーから外れ、本名でサポートメンバーとして入るようです。
ライブも今まで通り参加するようです。でも声援は本名でお願いしますとのこと。


なんじゃそりゃ(笑)

トラって名乗ってて、嫌な思いしたのでしょうか。
最近はそれが気になります。
陰毛寺 2009/04/01(Wed)12:44:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]