忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜はタモリ倶楽部が一つの楽しみなのだが、
前日は帰宅が遅くなり見逃してしまった。
そのため、「テレメンタリー」を見ながら遅い夕食を摂り、
その後観るともなくTVをみていると、「ミッドナイトシアター」が始まった。
その日の作品は・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2!
どんなチョイスやねん!と突っ込みながらも、
あれよあれよという間に観てしまった。

ロバート・ゼメキスですな。
以前記事にしたコレもゼメキスでした。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2だが、1989年の作品なんだね。
20年前か。
冒頭、「未来へ行く」と言って2015年に行くのだが、
思い描きがちな未来の図と現代の中間をすくったような、
それはそれは素敵な、近未来の情景であった。
車はホバーではないが、
スタイルはHONDAインサイトあたりと近かったように思う。
現在の2009年からすると、あと6年の世界。
て、考えると全然近未来とは思えないのだがね。
設定の1985年からすると30年後。
今から30年後は2039年。んー、確かに「未来」な感はあるな。

Jericho的にトホホなところは・・・
俳優陣の演技がクサすぎる。まるでコントである。臭いたちそうにクサい。
後半俄然面白くなったが、前半は観ていて恥ずかしくて
実は途中で観るのを打ち切ろうと思うほどであった。
20年前は平和だったのであろうか。

状況設定が甘い、というか温い。
「車の後」や「クローゼット」に「隠れて」いれば見つからない。
クローゼットの「少しの隙間」からなら覗いてもばれない。
「足音を立てずにそーっと歩けば」気づかれない。
とか、こんなんの連発なのである。
ルームミラーを覗けば気付くだろうし、走る車に人間一人の重さがかかれば
それで「おかしいな?」と思うはずである。
マイケル・J・フォックスの背後から覗いていれば、
TV電話で話していた相手に丸見えであろうが。
ヒロインの女の子も大概にして欲しい。
「ヒャー」と叫んで気絶するなんてコント以下やろが。墳飯ものや。
まぁ、そんなドタバタコメディなのだと割り切ればよいのだろうが、
SFチックな話が良いだけにもったいない。

その話とは、
『未来から現在に戻ってみたら別世界になっていた。
どうやら何者かが過去に手を加えたため
その時点から時間の進行がずれてしまい、
別の現在、しかも悲惨な現在になってしまったようだ。
本当の現在に戻すために過去へ遡り、悪事を食い止めろ!』
てな話。
そこでフォックス君が訪れたのは1955年。
そこは、パート1(観ていないけど)で両親の仲を取り持つために
パート1のフォックス君が訪れているパーティー。
つまり1955年のそのパーティーには、
「フォックス君の両親」、「未来から来たパート1のフォックス君」、
「未来から来たパート2のフォックス君」と、
なんだか入り乱れている。

まぁ、もうええわ。
とにかく話の筋は良かったからもったいないなー、という印象。

滅茶苦茶シリアスに作れば相当に面白いと思うんだけどな。
リメイクには早いのでしょうか。

パート3バージョン デロリアンです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホムペのアドバイスとても参考になりました。

是非その方法で挑戦してみます。

まずは、イメージとパクリリサーチですね。


ちなみにジェリコ社のホムペも見させていただきました。
いやー、さすがのジェリコのセンス。素人とは思えないですね。

ホムペ作る業者は、1番安いので十万ほどかかるようです。


だったら自分でなんとか頑張ります。




よかったらPC直アド教えてください。

陰毛寺 2009/04/06(Mon)12:40:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]