忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日曜洋画劇場は、「LOVERS」
lovers.JPG中国・韓国系はどうも苦手で、これまでずっと敬遠してきた。
唯一観たのが「火山高」
それもオレのなかでは評価は今ひとつだった。
ネタはとても好きなんだけどねぇ。

今回のLOVERSも、今週の放送を知った時点で
「どうだかなぁー」という感じではあった。

自分が食わず嫌いで、
しかもその度合いがはなはだしいということは
百も承知だが、やはり今回も見ず、
裏番組の、法律相談所を見ていた。

それが終了してから、フとこの映画が気になりチャンネルを合わせてみた。
ちょうど金城武志が女の人と話しているシーンで、
残念ながら1分でTVをきりました。

今日気付いたが、東洋系の顔で吹き替えっていうのに
凄い違和感を感じた。
欧米人の吹き替えは何とも思わないのだが
何故だろう? 慣れ? 多分今後も見ないと思う。

本題
ANGRA / Aurora Consurgens
cd17893d.jpeg

今回のジャケは、
傑作の誉れも高い、
前作Temple Of Shadowsと似たムードを持つイラスト版。

コレを最初見たとき、「え!?」という印象だった。
前作Temple Of Shadowsがコレfb73cc5c.jpeg
小さい画像で見づらいが、
なんか似たムードなのである。
「二匹目のドジョウ狙い??」
と、下衆のかんぐりというやつだ。

イラストは古文書の第一章と二章、
または、重要文化財の壁画の東面と西面てな趣で
正直あまりヘビメタっぽくない。(主観です。)

2作続けてそうでもない系のジャケかよ~・・・というのが初見の印象。
実際の出典は違うようなのだけども。

内容はというと、二匹目のどじょう狙いではなかった。
あっさりどじょうを捨てて穀物を刈りに行きましたって感じ。
・・・わからんわな。

こっちとしてはやはり求めるのだ。
Nova EraとかSpread Your Fireとか。
三匹目でも四匹目でもどじょうを狙ってすくってほしいのだ。

「二匹目のどじょう狙い??」とかぬかして勝手ではあるが。
ところがオレの言うところのどじょう、
つまりコテコテのクサメロキラーチューンはなく、
インストとブラジル音楽の比重が大きくなっていた(気がする)のだ。

ANGRAにはやはりコテコテのクサメロを走っていてほしいなぁ。
そう考えるとDRAGON FORCEのなんと潔いこと。
ハンセン師匠もSigh No Moreで懲りたのか
その後開き直ってLand Of The Freeで炸裂してたよな。

ブラジル音楽も、正直あまりフューチャーして欲しくない。
ほんの少し、SEPULTURAが脳裏をよぎった。
poots.JPG
←「


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]