忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デラべっぴんは知っています。
前の会社の部下であった松浦君(低迷社員)がよくズリねたにしていたらしい。
この松浦君、行きの車中でボーっとしていて、
「何ぼーっとしてんねん!」と注意すると、
「すみません。頭の中で鈴木保奈美を裸にしてました」
という名言をはいた男だ。エロ妄想恐るべし!

   *****

そいつにとっての“いいバンド、好きなバンド”とは
どういう基準か?

買ってみたとあるアルバムが当たりなら、
そのバンドの別のアルバムもまた聴きたくなる。
逆にハズレなら、もう買わない。
○か×かではなく△の時もあるが、要するに2枚目を買うか買わないか?
買えば○、買わなければ×としておく。

1枚目がどうあれ2枚目を買わなかったバンドは多くある。

んで、2枚目であるが、買ってはみたがハズレで、
「こんなモンよな・・・」と自嘲する時もある。
残念ながらそのバンドは脱落である。
逆に2枚目に買ってみたアルバムが再び○だと
心でガッツポーズを決める。

そんなバンドは3枚目を購入するに至るのだが、
ここまできたら、
“そいつにとってのいいバンド、好きなバンド”目前だと思う。

1枚目、2枚目が連続の○なら、3枚目も○である可能性は
かなり高い。
ところが意外と外すのだ。これがまた。
ここで外したバンドは3枚目でストップ。
4枚目購入にはかなりの二の足を踏む。
だから一応“好きなバンド”ではあるが、熱烈に語るまでにはいかない。

となれば、3枚目の高いハードルをクリアしたバンド、
それこそがそいつにとっての“いいバンド、好きなバンド”ではないか。

オレは自分の持ってるレコードをリストにしてある。
アルバムを4枚以上持っているバンドは、
“好きなバンド”とはっきりと言える。

因みにBEST1はHELLOWEENで17枚であった。
ハンセン師匠(GAMMA RAY)は7枚で3位。
では2位は?

それが今日の問題です。チャラン♪

*問題です*
エロ将軍Jerichoさんが、2番目に多くアルバムを持っている
バンドは一体なんでしょう?

   *****

ここから本題なのだが、
BLIND GUARDIAN(ブラインド・ガーディアン)というバンドは
実は上に書いたパターンに当てはまってない。
そりゃぁパターン通りに買ってるワケではなくて、
買いたいから買っているのだから、例外もあろうよ。
そのパターンとは・・・
購入の1枚目Somewhere Far Beyond ○
2枚目A Night At The Opera ×
3枚目Imaginations From The Other Side △
4枚目Twist In The Mith △



なんでだろうね。
ナイト・アット・ジ・オペラは評判は非常に高いアルバムなのだけど
なんだかやたらと複雑でいたずらに過密で聴きづらかった。
オレには、「調子をコキ過ぎて上滑りしている」ようにしか聴こえなかった。
でもなんで4枚も持っているのであろうか??


   *****



















demon.jpg





答:聖飢魔Ⅱ


「頭が高い!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日のジェリコの話しよくわかります。

その三枚目の壁を越えるアルバムって、なかなかないですよね。


だから、けっこう外してがっかりすることが多いですね。

ジャケ買いなんて特に。
よくしますけど、ジャケいいのに、もったいないとか思うことしばしば。


顔いいのに、裸にしたら、ちょっとひくみたいなんですかね?ジェリコさん?
陰毛寺 2009/03/05(Thu)12:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]