忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

matushita.JPGもっちり!もっちり!






さっき遅い晩飯を食べていたらお茶漬けが欲しくなり、嫁に
「湯を沸かしておいてくれ」
と、頼んだ。
我が家では電気ポットは使わない。
要る時に要る分だけ、T-fal(ティファール)でわかす。

嫁は、
「白いご飯で食べなさいよー」
とぶちぶちぶちぶち文句を垂れながら、渋々キッチンに向かった。

どうしてこうも「白いご飯」とか、「やっぱりご飯」とか、
「日本人はおメコ・・・イヤ、おコメだね」とか、
「一日に一回は米の食事をしないと気が済まない」とか
いうのだろう?
オレの嫁は、「ご飯にふりかけ」をまるで邪道の様に言い放つ。

まぁ、そう思うから言うのだろうが、「やっぱり」って何よ?

オレは米飯は嫌いではないが、好きでもない。
好きではないが出されたものは食べるし
旅館の朝飯はお代わりもする。

ただ、選択の自由があった場合、選択はしない。

1年ほど前に9ケ月間単身赴任した際、晩飯に米飯を食べた回数は
片手に余る。
ちなみに自炊道具を揃えた2ケ月目からの8ケ月間は、
ずっとパスタだった。1日のモレもなくパスタでした。

そんな奴からすると、
「日本人はやっぱりおメコ・・・イヤイヤ、おコメだね」
という発言は、幻想としか思えない。
ご飯は白ご飯が一番良い、というのもなんか解せない。


だって食パンにはバターやマーガリンを塗るやんか。
ご飯にふりかけでもえーやんか。
食パンにマーガリンを塗ったからと言って、
どーたらこーたら言わんでしょう。

「ご飯のみ」って、「食パンのみ」とか「うどんの麺のみ」
みたいな気がするのよなー。

linegi2.giflinegi2.giflinegi2.gif

パンといえばオレは米よりパン派。
そんなパン好きに我慢のならないことが一つ。
山崎パンは不味い。
好き嫌いではない。美味しくない。ていうかはっきり言って不味い。
あんな不味い食品を金を取って売っているなぞ犯罪に等しい。
主観もあろうが酷すぎる。
ワースト1
wsoft.JPG








我が家ではずっと↓Pascoの超熟(プッ・・・)であったが、
choujuku.JPG
ある時友人宅でダブルソフトが出た。
一口食べてびっくりした。
それはパンではない、別の食べ物であった。





うかつにも山崎パンと気付かずこれを買ったこともある。
chokochip.JPG不味すぎて全部食べられなかった。
チョコチップが入っていて尚且つ
これほど不味いとは奇跡的。






コレに反しておいしいパンは
frenchurock.JPG





フジパン フレンチロック
ccm.JPG






フジパン チョコチップメロンパン
cstdm.JPG






神戸屋 カスタードメロン

これらがベストとは言わんが、シンプルでおいしいし、
普通においしいという事は非常に良心的に思える。
matushita2.JPG






もっちり!もっちり!
前のコマーシャルのほうがエロくてよかったなー
ねぇ、トビアス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]