忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淫毛君、質問ありがとう。
B-tiku.JPG


←クリック





こういうネタです。
・・・シャチョウからの電話は実は事務所の隣、
現場からかけていたのであった。
オレは「すぐ降りて来い」という言葉に反応して階下に降りたが、
それと入れ替えにシャチョウは事務所に入った。

その後シャチョウは時間を見計らってオレを事務所に戻す
おびき出し電話をテッドにかけさせる。
もちろんこの時シャチョウは事務所に居る。
オレが事務所に携帯を取りに戻るタイミングはタマタマで、
いずれにしてもオレはテッドからニセの報告を受ける。
この時社長はトイレの中で息を潜めている。

オレをトイレのドア近くにおびき寄せて、
「わっ!」と驚かす。・・・

これが殺人トリックだったらオレはまんまと罠にはまり、
確実に偽証している。
上司と部下、命令と指示を上手く悪用したトックリである。

 ***

余談だが・・・、言い訳だが、弁明だが、怪しいことには気付いていた。
シャチョウの言葉には怪しい点が3つある。

一つ目は、いつもシャチョウが荷物を取りに来さす時は、
「誰かを下におろしてくれ。」という。
こういう時オレは、シャチョウのお気に入り、ポールを階下に向かわせる。
「誰かを」はイコール「ポールを」なのだ。
しかしこの時は
「降りてきてくれ」とオレに直接の命が下った。
事務所にポールもケリーも居るのは時間的にも解っているはずなのに
オレを指名するのはおかしい。

二つ目に、「鍵束がない」ことはあり得ない。
鍵束には車の鍵、家の鍵、事務所の鍵等が付いている。
これらを持たずに外出する事もありえないし、
持っていないならどうやって車を運転していたのか。

これらはシャチョウとテッドからの電話の時点で気付いていた。
しかし悲しいかな、上司→部下の関係上、
「何でオレなんスか?ポールでいいっしょ?」
とか、
「まじスか!?どーやって車の運転したんスか?」
とは言えない。

糞。
言い訳すると、オレが名探偵Jerichoならば
証人Jerichoの言葉から謀略を看破するのだがね。

 ***

げぇ~!!
また4時やんか!タモリ倶楽部を見たのが仇となったか!!


「Jerichoのばか!」
と美原咲子さんが・・・(お気に入り)

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどねー。
社長の陰毛・・・いや、陰謀だったんですね。

そういえば、そろそろ安楽椅子やってほしいですね。
陰毛寺 2010/02/09(Tue)12:46:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]