忍者ブログ
『先義後利』を秘めつつも、その実ヘヴィメタと映画とエロにまみれる日々 修行が足ら~ん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー・アジア杯は25日、カタール・ドーハで準決勝が行われ、
2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本は宿敵の韓国を
PK(ペイン・キラー)戦の末に振り切り、2大会ぶりに決勝進出を果たした!

韓国はパク・チソンがゴール前で日本のDF(ドラゴン・フォース)今野にファウルを受けたキ・ヨンソンがPK(ペイン・キラー)を決め、先制点を奪う。

しかし日本は36分、左サイドをドリブル突破したDF(ドラゴン・フォース)長友のクロスをFW(ファイアー・ウィンド)の前田が決め、1-1の同点に追いついた。

日本は延長に入った97分、本田のPK(ペイン・キラー)がGK(グレート・キングラット)にはじかれたが、こぼれ球を香川に変わって入っていたMF(マーシフル・フェイト)細貝が押し込み、2-1と勝ち越した。

だが終了寸前に同点に追いつかれ、試合はPK(ペイン・キラー)戦にもつれ込む。
PK(ペイン・キラー)戦ではGK(グレート・キングラット)川島がファイン・セーブを連発し、日本のゴールを死守する。

日本は3人目の長友が外すものの、1人目の(マーシフル・フェイト)本田から4人目のDF(ドラゴン・フォース)今野までが連続で決め、死闘にけりをつけた。



いやー、興奮しました。
昨夜のエロビに匹敵するほどの興奮でした。

さすがは強豪ひしめくペニス・カップ!
僕もファッカー選手になりたかったなー。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
PR
予定通り、
①着ない服を売りに行った。
スーツ2着とスラックス3本。

1件目に行った店は、「スーツに名前の刺繍が入っているので買い取れない。」
と、スラックス2本のみの買取。
ならばと行った2件目は「スートの買取はやってない。」とつれない。
コノヤロ的に行った3件目。
目方(kg)で買い取るシンプルなスタイルで、ここで無事に全着売ることが出来た。
実はこの3件目こそ、最初から予定していた店であって、先の2件は道中にあるので楽をしたのだ。最初から遠くへ行っておけばよかったね。

いくらで売れたのか?
しめて28円でした(淋)

   *****

予定その②
「ニョッキ・Jerichoの逆襲」

晩ご飯までの間、レシピを変えてさっそくリベンジ。
今回は、じゃがいもが茹で上がるまでに
小麦粉、パルメザン、卵黄、粗挽き胡椒を先に混ぜておくことにした。

ところが混ざらない!水分が少なすぎるのだ。
ついつい誘惑に負けて、牛乳小さじ1とバターを少々入れてみた。
なおも混ざらないなか、じゃがいもが茹で上がる。

今回じゃがいもは粗潰しにしてみた。
前回練りすぎた感があったので、じゃがいもの食感を残そうという作戦だ。

投入する。

ギャー!じゃがいもって意外と水分あるのねー!
予想よりべちゃ度が高いー!牛乳とバターを入れなきゃよかったー!

小麦粉追加投入!
今回は、塩胡椒も忘れないぞ。
あれ?

・・・?

・・・!
ギャー!コレ、小麦粉とちゃう!てんぷら粉やんけー!てことは・・・?
ギョエェェー!入れた粉、全部てんぷら粉やー!Fuuuuuuck!
日清Fuuuuuck! 日清カンケーなーい!

 ***

傷心のまま打ち粉をしてこねる。
まぁ、昨日よりはましだが、いかんせん『てんぷら粉』ショックがデカい。
とりあえず3個茹でてみる。
ニョッキ単品でも美味いはず。

その間にソースを作る。
昨日の残りソースの一部にガーリックマーガリンとバターを加える。
カロリー高そうやな。

とりあえず1号と2号は美味いと言っていた。
意見を述べることにはお世辞のない1号が美味いのだから美味いのだ。

残りのニョッキは冷凍しておいたので、来週の昼ごはんにしよう。

 ***

ブロッコリィとトマトのスープスパなんていうのも予定してはいるが、
ローカル・グレイト・イタリアンシェフの道のりは長いわ・・・。

続く。


まずは画像から。
gnocchi.JPG





ニョッキ・クリームチーズソースです。

拡大で見て頂きたいが、もう一つ美味しそうに見えないなぁ・・・。

 ***

んでどうだったかと言うと、モチモチして美味しかったです。
しかし点数をつけると68/100点かな。

新作を作るにあたってはいくつかのサイトを巡回しレシピを集め、その中から最大公約数的な分量を拾うことにしている。
どのレシピも美味しく作れるからこそweb上にあるのだから、どこをどうチョイスしても外れてはいないと思う。

今回もその方法で行なったのだが、コネ始めるとどうもベチョベチョしている。
そこで小麦粉を足して軟らかさ(硬さ)を調整する。
最終的にはまぁまぁな硬さになったものの、結果的には「小麦粉追加」が仇となったと考えている。
てゆーか、そうだ。

分量(4人分)は
@じゃがいも…4個
@パルメザンチーズ…50g
@卵…3個
@小麦粉…120g
@塩…少々

これを混ぜてベチャベチャだったため小麦粉を追加するが、となると、「塩少々」のニュアンスが変わってくる。
「塩少々」は「小麦粉120g」に対しての分量なので、結果として“塩味の不足”ということになる。いや、なった。

では何故ベチャったのか?
答えは「卵」だ。
「1人分で1個」と「4人分で2個」のレシピがあり、中間をとって「4人分で3個」に設定したが、2個で良かったのだ。または、全卵は1個にとどめ、2個は卵黄のみ使うべきだったのだ。

卵だよ~。
だって「じゃがいもと小麦粉」より、「じゃがいもと小麦粉と卵」の方が美味しそうじゃないかー。

 ***

塩味の不足はソースでカバーすることにした。
ソースは
@パルメザンチーズ…120g
@生クリーム…60g
@牛乳…200ml
@ナツメグ…少々
@粗挽き胡椒…少々

これらを火にかけ、チーズが溶けたらソースの完成。
仕上げにパセリをふって、画像の状態となった。

もう1回載せたれ。
gnocchi.JPG





 ***

とりあえずは好評で、残る事もなく終了したが、Jerichoの中では、
〝リヴェンジメニュー〟にエントリーした。
ちなみにリヴェンジNo.1は〝ボンゴレ〟だよ!

 ***

あしたこっそり「じゃがいも1個、卵黄1個」で作ってみようと思っております。
うまくできたら『Jerichoのニョッキ:完全版』をお届けできるかもしれない。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

それではいってみまShow!スウィニー・トッド / フリート街の悪魔の理髪師



なんというか、暗い。ひたすら重く、そして悲しい。
先ほど、つまり深夜に居間のプレイヤーで観たのだが、
観終わってしばし固まっていた。

考えたらそりゃぁそうよね。
ガス燈で灯りをとる19世紀のロンドンが舞台であるため画面も暗い。
そこで、愛する妻と子の復讐の為惨殺を繰り返す“悪魔の理髪師”の話だから尚暗い。ましてあんなエンディングではどんよりするわな。

 ***

とはいえ、ジョニー・デップ演じる悪魔の理髪師の殺しっぷりは笑える。
(画像はクリックして拡大で見てね。)
st1.JPG
「いらっしゃいませ」




st2.JPG
「そして、永遠にさようならー」
「ブシュゥゥー!」



st3.JPG
ペダルひと踏みで

真っ逆さまー!

必殺回転地獄椅子(仮称)!




このシーン、欧米(正確にはオーストラリアだが)では爆笑だったそうだ。
まぁ、復讐にたどり着けない腹いせに無差別に殺しまくるのだからね。

 ***

ちなみにスウィーニー・トッドが斬りまくり殺しまくるにはもう一つ理由がある。
この理髪店、Mrs.ラヴェットのミートパイ屋の2Fにあるのだが、
このパイ屋、肉の値段急騰のあおりを喰らいまったく繁盛していない。
そこでMrs.ラヴェットは人肉パイを思いつく。
死体の処理と食材調達の一石二鳥というワケだ。オェェェェェェー!
陰惨極まりない話の中に奇妙な笑いがあるのはティム・バートンだからか。
そうだ。ティム・バートン(監督)だからだ。

パイ屋が繁盛したためMrs.ラヴェットはトッドに求愛する。
以下はMrs.ラヴェットの妄想シーン。
st4.JPG
上段左:二人でピクニック
上段右:海を眺める
下段左:バルコニーでくつろぐ
下段右:金曜日にお客さんを招待


st5.JPG
上段左:腕を組んで散歩
上段右:結婚式
下段左:夕焼けに佇む
下段右:ピクニックに戻る

ラヴェットの妄想は膨らむばかりだが、よく観ると復讐を終えていないトッドの表情は終始暗く、うつむいたままだ。
そんな陰鬱な表情のトッドだが、このシーンはもともとラヴェットの妄想シーン。
だからこそ、トッドのコスプレ(?)はキチンとされているのが可笑しい。

しかし暗い画面の中に潜むカラフルさは何なのか?
上の2枚の画像中、ラヴェットが日傘を差しているシーンは、息をのむくらい美しいし、逆にピクニックの、今にも大雨が来そうな曇天も、これはこれで美しい。
彩色をググッと抑えてある割には凄い彩り感を感じる。

 ***

最後に。この映画はミュージカルです。
無実の罪を着せられても復讐の計画をたてていても、カミソリ片手にミヤリと笑っても、乞食女がパイ屋の煙突の異臭を訴えても、終始歌ってます。
ラストシーンでトッドとラヴェットが歌い踊るシーンも、足元に死体が転がっているのですよ。

まともに撮れば陰惨この上ない物語を、歌とティム・バートン演出が上手く中和したということなんでしょうか。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
日曜日、以前から気になっていたシリーズに挑戦する。

それは、『ニョッキ』。
41968638.jpeg

(wikipediaから。
 画像クリックで日本パスタ協会にリンク。)





小麦粉にじゃがいもを混ぜて作る、イタリア北部のパスタ料理ですね。
画像にあるのは『ニョッキ・ポモドーロ』。
南部のトマトソースと合体させてますな。

先日レシピを調べていたら意外と簡単に出来そうだったので、日曜日に決行することにした。ソースはクリームチーズ系で考えている。
実はクリームソース、先々週にロングパスタで初挑戦した。
その出来は1号いわくの「オヤジパスタ最高傑作」だったそうなので、ワタクシ調子コイてるワケですね。

 ***

『食べたいものを自分で作って食べる』
ちょっと素敵なモノを感じているJerichoでした。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
名言集
Jerichoのおすすメタル
Jerichoのおすすメタル
更新履歴
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
解析ツール
blogram投票ボタン
blogram
プロフィール
HN:
Jericho
性別:
男性
職業:
尻旅人
趣味:
ヘヴィ・メタル 映画 エロ パスタ作り
最新記事
(01/18)
(01/14)
(01/07)
(01/06)
(01/05)
最新コメント
[01/19 陰毛寺]
[01/15 陰毛寺]
[01/08 陰毛寺]
[01/07 陰毛寺]
[12/28 陰毛寺]
カウンター
成分解析
携帯Black Hole
インフォメーション
全国統一HONDA模試
Horror Village!
ホラーエンターテイメント
Horror Village!
最新トラックバック
解析ツールⅱ
ランキング参加中!
blogram
忍者ブログ [PR]